『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 旅行

プチ旅行 5/5

今日はGW最終日でしたね!
しかし今年の秋田のGWは天気がずっと悪かったですね。。。

自分は3・4・5日とお休みをとりました。
本日から仕事開始です!

3日のプチ行楽に続き、昨日のこどもの日の5日もプチ行楽に行って来ました♪
もちろんどちらの日も運転手は自分のみ。(*^^*ゞ
普段、綱引のことしか頭になく変態綱引野郎の罪滅ぼしと言いますか、
家族サービスと言いますか・・・。
みんながプチ旅行を楽しんでくれれば、また自分は綱引に没頭できますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(って、常に没頭と言うか・・・綱引きのことしか考えてませんけど・・・笑)


5日は、岩手県は北上のほうへ行ってきました!
青森県「弘前」、秋田県「角館」と並び「みちのく三大桜名所」と言われてる、
岩手県「北上展勝地」へ桜を見学しに行きました(*^o^*)

桜は綺麗でしたよぉ♪
こんな感じでした。
1_convert_20130506153211.jpg

しだれ桜♪
2_convert_20130506153236.jpg

桜をバックに気持ちよく泳いでる鯉のぼり♪
5_convert_20130506153335.jpg

さすが、三大桜名所なだけありまして、人・人・人で混雑してました(^o^)ゞ
7_convert_20130506153403.jpg

乗りませんでしたけど、船下りや馬車もやってました♪
6_convert_20130506153350.jpg

8_convert_20130506153419.jpg

おまけで桜のアップと水仙のアップを♪
3_convert_20130506153308.jpg

4_convert_20130506153322.jpg

ちょっと運転ばかりしている自分はお疲れチャンになりましたけど、
楽しかったと言ってもらえて、よかったですo(*^▽^*)o~♪



3日、5日はお出掛けしてて自主トレ出来ませんでしたけど、それ以外の日は
自己満足の自主トレはしましたよ!(*≧m≦*)ププッ
今日も仕事でしたが、少し早く終わったのでついさっき自主トレ(自己満筋トレ^^;)を
こなしました!!
あいにく雨が降ってるので、走るのは中止にしました。C= (-。- )

綱友さん達がGWでも練習やってたり、チームの交流を深めたりしてるってブログや
FBとかで見たり聞いたりしていますが・・・・・
我チームのメンバーは、自主トレとかやっているのかなぁ~?( ̄へ ̄|||) ウーム

いやいや、そんな心配はしなくていいはず!!
うちらのメンバーは、やってると信じてますから~o(*^▽^*)o~♪
(やれる範囲でね(*^^*ゞ)

2013/05/06 17:17 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プチ旅行 5/3

今日は朝からどんよりと曇ってる秋田です。


昨日のGW後半初日は日帰りで隣県に遊びに行って来ました(*^o^*)
自分、カミサン、息子、義母、義弟の5人でお出掛け。

自分は運転席に座りハンドルを握りましたが途中まで、どこに行くのか
さっぱり理解しておりませんでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
途中のトイレ休憩の時に山形の庄内方面に行くことがわかりました^^;


まずは、酒田市みなと市場に到着!
DSC_0076_convert_20130504091230.jpg

このように駐車場も混雑しておりました(*^^*ゞ
DSC_0075_convert_20130504091205.jpg

ここでは昼ご飯をいただきました♪
到着時にすでに13時を過ぎていましたが、混んでいたのでご飯にありつけたのは、
14時過ぎ・・・。混雑時はこんなもんでしょうね。(;-_-) =3 フゥ
普段の自分なら絶対にそんなに待ちませんが・・・(笑)
入ったのは「小松まぐろ専門店」さんへ
DSC_0077_convert_20130504091258.jpg

食べたのは「まぐろユッケ丼」¥700円
DSC_0078_convert_20130504091318.jpg
自分的に、味は普通^^;(あくまでも自分の舌ですから^^;)
でもメニューのほとんどが¥1,000円前後とリーズナブルでした♪

昼ご飯を食ったのですが、時間もかなり食ってしまいました(笑)


その後は、いこいの村 庄内で「庄内チューリップ祭り」が行われているとのことで
そちらに向かいました!
DSC_0079_convert_20130504092244.jpg

DSC_0081_convert_20130504092304.jpg


今日は友達より借りている一眼レフカメラと言うものを持参。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子の体操を撮るために借りてたんですが、せっかく借りてるので、
色々撮ってみようと今回は撮ってみました!
DSC_0003_convert_20130504093055.jpg

DSC_0004_convert_20130504093143.jpg

DSC_0013_convert_20130504093336.jpg

DSC_0011_convert_20130504093312.jpg

桜も咲いてましたが、もう散り始めですね。
DSC_0005_convert_20130504093222.jpg

こんなのも撮ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「空中~浮遊~!」なんて(笑)
DSC_0016_convert_20130504093501.jpg

天気も良くなってきてよかったのですが、風が冷たかったです。
チューリップもまだ全部咲いてるわけではなかったですね^^;


その後、カミサンと息子がどうしても買いたいと言うタルトが置いてる店へ!
そのお店は、山形県鶴岡駅前にある 『フルーツショップ 青森屋』 へ♪
山形なのに、青森って?って疑問はございましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分は車から降りなかったので店内の写真はありません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、買ってきたタルトは、こちら~♪
DSC_0090_convert_20130504094835.jpg
左から、清見タンゴールと山形さくらんぼのタルト、ベリーレアのタルト、
イチゴミルクのタルト、フルーツミックスのタルト、宮崎マンゴーのタルト


あとは秋田に帰るだけと思いましたが帰路の途中に寄り道。
つるおか菓子処「木村屋」さんへ!
DSC_0083A_convert_20130504100238.jpg

入り口にキレイな飴細工がありました!
DSC_0086_convert_20130504100318.jpg
カミサンと義母は色々とお菓子を買ってました(*^o^*)


寄り道も終わり、ゆっくりと安全運転で秋田に戻ってきました!
みんな、プチ行楽を楽しんでくれてよかったですo(*^▽^*)o~♪



☆ おまけ画像・・・
DSC_0089_convert_20130504101409.jpg
帰りに実家の近くの焼肉店へ!
運転してきた自分へご褒美♪ ラーメン、焼肉、生ビール~(* ̄0 ̄)/♪
ってみんなの晩ご飯で寄ったんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2013/05/04 10:19 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スノボ旅行 3/24・25

今日もなんだか春というより冬の寒さの秋田でしたね^^;

そんな中、綱練の疲れなんかなんのその、自主トレもやりましたよぉ~!
今は、アルコールを摂取してゆっくりとブログを書き始めております♪


先日の日、月と家族でスノボ&スキー旅行に行ってきました!
自分と息子はスノボ。カミサンはスキーです。
今回は、宮城県の鬼首(おにこうべ)のオニコウベスキー場です♪

家から高速を使っても、2時間くらいで到着しました。
思ってたよりかなり早く着けました(*^o^*)

オニコウベスキー場です~!
DSC_1155_convert_20130326190441.jpg

こんな感じで天気は良かったです♪
DSC_1157_convert_20130326185731.jpg

DSC_1158_convert_20130326185753.jpg

DSC_1156_convert_20130326185650.jpg


そして、今回の宿は、ペンションです!
ペンション『ふうらいぼー』さんです(*^^*)
ホームページもあります♪ →http://www.furaibo.net/DSC_1154_convert_20130326190409.jpg

DSC_1153_convert_20130326190348.jpg

中は、こんな感じです!
DSC_1165_convert_20130326185914.jpg

DSC_1164_convert_20130326185849.jpg

お風呂です♪
DSC_1163_convert_20130326185824.jpg

夕食はコース料理が出てきました(^▽^)/
サラダです。
DSC_1166_convert_20130326185945.jpg
ピザです。
DSC_1167_convert_20130326190006.jpg
ここで魚料理も出てきましたが撮るの忘れました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、その次が肉料理です♪
DSC_1168_convert_20130326190031.jpg
そして、デザート♪
DSC_1169_convert_20130326190109.jpg

もうこの時点でかなりの満腹です^^;
アルコールも飲んでるので、そのままベットに横になったら夢の中にいってしまいました^^;

ぐっすりと睡眠を取り、スッキリと目覚めて朝食です!
DSC_1170_convert_20130326190135.jpg

これまた美味しく頂きました(*^o^*)
ペンション「ふうらいぼー」さんは部屋もキレイでしたし、料理も最高!
オーナーさん夫婦もとても良い人でした♪
是非、また訪れようと思いますぅ~\(o⌒∇⌒o)/

次の日も天気もよく気持ちよく滑ることが出来ました♪
DSC_1171_convert_20130326190159.jpg

DSC_1174_convert_20130326190246.jpg

昼過ぎまで滑って昼ご飯を食べ、お土産を物色して秋田に向かいました。
無事に夕方に家に到着しましたよ(^▽^)/

ゆっくりできたし、ガッツリ滑ったし、天気も良く楽しかった二日間でしたぁo(*^▽^*)o~♪


帰宅後の夜、自分は綱練へ行きましたとさ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(昨日のブログに続く・・・ですね^^;)


今回のブログは長々となってしまいましたね^^;
写真ばかりでしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます <(_ _)>
(長過ぎる、写真が多すぎる等の苦情は一切お受けしませんので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

2013/03/26 20:26 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家族サービス♪

本日は、あの東日本大震災があってから、ちょうど2年ですね。
震災のあった時間に自分も黙祷をさせていただきました。
どの災害も、絶対に風化はさせちゃいけませんね!
「東北魂」で復興に向けて頑張っていきましょう(^▽^)/


土曜日、日曜日と当ブログが更新されてませんでしたね^^;
(皆さん、心配したでしょう~ナンテネ^^;)
なぜ更新できなかったかと言いますと、スキー&スノボに行ってたから♪
息子も体操の練習が休みだったので、家族サービスです!

行き先は、岩手県の八幡平リゾートスキー場です♪
天候も良く、気温も寒くなくてよかったですよ。
DSC_1189_convert_20130311174823.jpg

DSC_1190_convert_20130311175036.jpg

DSC_1191_convert_20130311175120.jpg

到着して準備運動して、滑りましたよぉ~\(o⌒∇⌒o)/
1196_convert_20130311174859.jpg

景色もキレイでしたよ♪
1201_convert_20130311174932.jpg

一応、自分もボーダーです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1200_convert_20130311174914.jpg

かなりの本数を滑って、程よく疲れてきたとこで宿です。
DSC_1207_convert_20130311175517.jpg

玄関ホールにこんなものが!!
中学生の息子ですが・・・ノリノリで(笑)
1211_convert_20130311175016.jpg


ゆっくりとホテルで休み、息子と次の日もたくさん滑ろうと話していましたが・・・
翌日は雨が降ってて風も強かったので、滑走中止としました。(。>0<。)
こんなに昨日と違って悪天候。。。
DSC_1212_convert_20130311175646.jpg

ということで、予定を変更して、盛岡まで足を伸ばして、イオンモール盛岡店に寄って
ショッピングをして帰宅となりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予定通りとは行きませんでしたが、みんな楽しかったので良かったかな♪


自分は程よく全身、筋トレになってよかったです(*^o^*)
本日は綱練もあります!ちょいと疲れがありますが、おもいっきり引いてきます(^▽^)/

2013/03/11 18:15 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ご無沙汰しました・・・

先週の金曜日からまったくアップしなかったこのブログ^^;
すいませんでした <(_ _)>

金曜日から日曜日まで夢の国に行って来ました♪
いわゆる東京に遊びにいってきたんです^^;
親孝行&兄弟孝行&子供孝行みたいなものですね!

自分ら家族、義妹家族、義弟に義母の総勢8人で行ってまいりました!

初日は東京に着いて観光。
スカイツリーを見にいってきました♪
もちろん混んでいましたので昇りはしませんでしたけど迫力ありました!!
スカイツリーを見ただけで、宿に入り初日終了。

二日目は、夢の国こと東京ディズニーランドへ♪
以前も入ったことがありましたけど、その時は平日。それでも人がいるなぁと
思っていたのに・・・・。
今回は土曜日!休みの日だとこんなにも人がいるのかと驚きを過ぎて目が点状態^^;
田舎者の自分はビックリな人・人・人・・・でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
朝からアトラクションに並びヘトヘト・・・一度宿に戻ってディナーを食し、再度入園。
夜のパレードを見て、花火を見て、みんなで満喫しました\(o⌒∇⌒o)/

三日目は最終日、もう秋田に帰る日です^^;
朝から、お台場のほうへ行って来ました。
そうです!フジテレビです^^; 自分は一度来たことがあるんですけどね。
自分達家族以外は見たことがなかったので行きました!
もちろん、球体の展望台にもあがってきました♪
自分の好きなマンガ、ワンピースのイベントをやってましたよ(*^o^*)

なんだか、アッという間の三日間でした。。。
夢の三日間でしたね^^;
家族みんなで仲良く楽しい時間を過ごせてよかったなぁ~♪

アッという間だったけど、気持ちはリフレッシュできました(*^o^*)
(体は疲れましたけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

これからはまた、仕事に!綱引に!気合い入れて頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



≪では、旅行での写真を数枚≫

☆秋田新幹線こまちで東京へ
DSC_1208_convert_20121210204008.jpg

☆スカイツリー①
DSC_1209_convert_20121210204045.jpg

☆スカイツリー②
DSC_1210_convert_20121210204103.jpg

☆東京ディズニーランド入り口
DSC_1213_convert_20121210204135.jpg

☆人・人・人・・・^^;
DSC_1214_convert_20121210204158.jpg

☆このバスにも乗れました♪
DSC_1222_convert_20121210204410.jpg

☆隠れミッキー!
DSC_1219_convert_20121210204224.jpg

☆ディズニーランドのクリスマスツリー(昼)
DSC_1221_convert_20121210204254.jpg

☆ディズニーランドのクリスマスツリー(夜)
DSC_1243_convert_20121210204324.jpg

☆夜のパレード①
DSC_1226_convert_20121210204522.jpg

☆夜のパレード②
DSC_1234_convert_20121210204543.jpg

☆夜のシンデレラ城
DSC_1241_convert_20121210204605.jpg

☆お台場、フジテレビ
DSC_1245_convert_20121210204654.jpg

☆フジテレビの球体
DSC_1258_convert_20121210204726.jpg

☆フジテレビ前のクリスマスツリー
DSC_1248_convert_20121210204806.jpg

☆お台場、ワンピースイベント①
DSC_1255_convert_20121210204848.jpg

☆お台場、ワンピースイベント②
DSC_1256_convert_20121210204918.jpg

☆お台場、ワンピースイベント③
DSC_1261_convert_20121210204952.jpg


☆おまけ・・・ついでにこんなの作っちゃいました(笑)
DSC_1262_convert_20121210205012.jpg

2012/12/10 21:08 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP |