『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 1/27

綱引練習 1/27

昨日は大会前、最後の綱練でした!

昨夜も3チームでの合同練習。
我チーム 6人
〇〇綱引小僧さん 9人
河〇TCさん 10人

大会前の調整的な練習ではなくいつも通り!
多少、引き合いを変えましたけど。

ハイ、ミドル、ローとホールドのアップを数本。
プルからの全力30秒を数本。
プルからの引き合い。潰れるか1分間引き合いを数本。
といった練習内容となりました。
やはり我チーム、選手全員で綱を握れなかったという
不安要素は拭えませんね。( ̄へ ̄|||) ウーム

自分はいつものように足裏、腰、お尻と意識してやりました。
ビシッとなるまでには、まだまだですけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


で、昨日ブログにも書きましたが、練習をしている時に
河〇TCの方が、「シューズが滑ってないか?」と聞かれました。
足が滑るのは自分達の圧が足りないものと思っていたし、
シューズのせいだとも思わないしし、実力不足だと
思っていました^^;
しかし、シューズ裏を見せましたら、、
「これじゃ、滑る!もったいない!」と言われました。
自分達もシューズの裏は気にかけていたんですけど。。。
その状態でも大丈夫と思っていたのです^^;
でも、もっと手入れをしないとダメってことでした。

そしたら、「練習が終わってから手入れをしてあげる」と
なんともありがたい言葉をかけてもらいました。
自分達も遅い時間なのにと思いながらも
「ご迷惑じゃなければ是非お願いします!」ってことで、
我チーム4人ほどやってもらいました♪
作業を見ながら綱談義をしたり、手入れの仕方を伺ったり
しました。(*^o^*)

練習が終わって遅い時間に疲れていたはずなのに、
本当に河〇TCさん、ありがとうございました。 <(_ _)>


明日は、いよいよ秋田県綱引選手権大会です!
自分達は2部ですけど、頑張って力の限り引こうと思います!


2012/01/28 10:50 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |