『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 田植え開始!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田植え開始!

朝に多少の小雨模様でしたが、やんで曇り空だった秋田です。
それにしても風は強かったです^^;


今日の秋田は気温もかなり低く肌寒いと言うより寒かったです(≧◇≦)
プロ野球も開催されていたようですが、あまりの寒さにビールを飲みながら観戦!
とは出来ないような寒さ。
それでも、飲む人は関係ないでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


本題に戻りますが(笑)
ここ数年、手伝いを依頼されて足を運んでいる農家さんの田植えが今日からスタートしました!
今年の田植えは、フル参戦でございます(o^∇^o)ノ
本日は順調に何の問題もなく出来てよかったです♪
明日からもこの調子でいけたらいいなぁと願います。

帰宅してから自主トレをしようと思いましたが、休んじゃいました。。。
こんなんじゃダメですね。またみんなと差がついてしまいます(;-_-) =3 フゥ
反省して、自酒トレします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日は今日より天気が良くなればいいなぁ~と願います♪



苗箱積みの1コマ
20140517_093442_convert_20140517202439.jpg

田んぼの1コマ①
20140517_122805_convert_20140517202508.jpg

田んぼの1コマ②
20140517_122817_convert_20140517202534.jpg

2014/05/17 20:46 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

田植え

おつかれさまです!!

No:1251 2014/05/18 09:19 | タニ×2 #bEl/vct6 URL [ 編集 ]

Re: 田植え

タニ×2さん、こんばんは♪
いらっしゃいませ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も疲れました(笑)
明日もまた気合い入れて頑張ります( ̄0 ̄)/

No:1252 2014/05/18 22:08 | sasa #- URL編集 ]

ちわっ!

田んぼデカッ!!!! 

田んぼの真ん中で足がはまって脱出出来なくなったら、一生田んぼ暮らしになってしまう。と思うとこわくて田んぼに入れませんな(笑)

田植え自主トレ、お疲れ様です。

美味しい米がワンサカ収穫出来ると良いですね。

No:1253 2014/05/18 22:14 | 飲ん兵衛オヤジ #3oWP29F. URL [ 編集 ]

Re: ちわっ!

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは♪

田んぼ大きいッスよ(*_*) さすが大潟村です!
たしかに足がハマって動けなくなる怖さありますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しく育つように願いながら田植えしていますよ♪

No:1255 2014/05/19 18:09 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
