『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 昨日の大会!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日の大会!

昨日は綱引の大会がありました。

最初に言っておきます。
大会関係者の皆さん、審判員の皆さん、各チームの選手の皆さん、
昨日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。<(_ _)>


20131201_113523_convert_20131202174015.jpg

20131201_113825_convert_20131202174041.jpg

「秋田市綱引選手権大会」「秋田河辺せせらぎ綱引大会」の大会。
秋田市綱引選手権大会は、子供達と一般、一般の混合の綱引大会。
秋田河辺せせらぎ綱引き大会は、競技者の大会です。


自分達は、後者の「秋田河辺せせらぎ綱引大会」に出場です!
この大会は自分が綱引をやりだして、初めて参加した大会です(^O^)
いわゆる、大会デビューした大会です。4年前ですかねぇ・・・。
その当時は右も左もわからず、みんなが強く見えて、ただ綱を握らされてる感じでした(笑)
今まで我チームは入賞すらしてませんでした。

予選は、5チームの総当り。結果で決勝トーナメントです。
予選結果は、2勝2敗の3位。

決勝トーナメントの組み合わせは、予選3位だったので2位のチームと準決勝を!
準決勝、気持ちも切れずに勝利♪初の決勝に進みました(o^∇^o)ノ
決勝戦は、やはり予選1位のチーム。自分はおもいっきり引くだけでした!
自分自身、勝てそうな感じがしましたが、負けちゃいました。(;-_-) =3 フゥ

結果、準優勝となりました♪
20131201_115127_convert_20131202174132.jpg

小さい地区での綱引大会でしたが、決勝戦で戦うのは気持ちいいですね!
自分達にとっては、自信になると思います。

自信になると思うし、自分も自信にはなった。
けど、凄く悔しい気持ちでいっぱいです。
この大会で優勝できなきゃ・・・。
秋田県内、他のチームに勝つなんて出来るはずがないんです。
この悔しさをバネにしなきゃ!!

「練習は嘘をつかない!」これは本当のこと。
ちょっと、ほんのちょっと、1mmくらいでも成長はしてたと思います!

今回の大会を経験して、更に練習に熱を入れて頑張っていきます!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とりあえず、試合の1コマ
1201b_convert_20131202182351.jpg




大会終了後は、第1回(何回もするのかな?)の秋田TCの忘年会へ。
自分自身は、反省会ですね^^;

開始時間は、早い人で14時過ぎから飲み始め・・・
飲み終わったのは、23時・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなで熱く綱引の話をしていると時間も経つし、飲めますねぇ~♪
20131201_165523_convert_20131202174200.jpg

このように、綱は無くても形を作り、熱く綱談義してましたよぉ~(*^o^*)
20131201_165528_convert_20131202174233.jpg


今日は綱練は休み。
大会の動画を見て、自酒トレしながら再度、反省会。
そして、次からまたレベルアップ出来るようにするぞぉ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

2013/12/02 19:15 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
