『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 秋田に戻ってきました!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋田に戻ってきました!

昨日から山形県は天童市に一泊二日で行ってまいりました!
もしかしたら今日のブログは長くなるかも知れないので、ご了承を。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先月末の綱引大会の尾花沢市を経由して天童市へ(笑)
何があったかと言いますと、体操競技の東北大会が開催されていたのです。
本当ならば、息子が出場して応援!と言うのが理想ですが・・・
残念ながら出場は叶いませんでした。。。
でも、東北各地から代表がくる大会なので本人の勉強と地元の選手の応援と言うことで
行ってきました!


それこそ先月末に走った道路なので見慣れた景色でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
無事に会場の山形県総合運動公園の総合体育館に到着しましたよ!
20131123_111238_convert_20131124211223.jpg

20131123_111301_convert_20131124211248.jpg

20131123_111320_convert_20131124211310.jpg

23日(土)は、高校生と小学生低学年の競技が行われていました。
高校生は迫力がありました。息子も見入っていたので何かを感じ取ってくれてればいいけど^^;


その後、宿泊先に戻る前にちょっと寄り道を!
カミサンがどうしても行きたいと言った、お寺に行ってきました。

そのお寺は、天童市にある 『若松寺』 と言うお寺です。
20131123_151035_convert_20131124212707.jpg
このお寺、縁結びのお寺なんです(^O^)
カミサンの弟、自分の義弟の縁結びの願いに行きたいと言うことで来ました(笑)

20131123_152049_convert_20131124213042.jpg

20131123_152322_convert_20131124213141.jpg
きちんと自分も願いましたよぉ~(o^∇^o)ノ
義弟と綱引チームのキャプテンK君、そしてHさんの縁結びを手が熱くなるくらい擦って拝みました(笑)
これできっと、大丈夫!!

その中に、賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)。いわゆる「撫で仏」もありました。
自分の治して欲しい体の部分を撫でると治るということで自分は腰を入念に撫でてきました♪
20131123_152249_convert_20131124213111.jpg
赤いのは、お酒が好きな仏様だからだそうです(*^o^*)
なんとなく親近感があります(笑)

境内の中には、子育て地蔵と言うのもありました。
20131123_151203_convert_20131124212831.jpg

20131123_151250_convert_20131124212856.jpg
お乳さまに触れば子が良く育つと言うことでカミサンはたくさん触ってましたよ♪
自分は怪しい触り方になりそうなので遠慮しておきました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お寺の上には、鐘楼堂があって景色も抜群でした!
20131123_154034_convert_20131124215407.jpg

20131123_153925_convert_20131124215339.jpg

晩御飯は天童駅前の魚民へ♪
20131123_165924_convert_20131124220040.jpg

20131123_170853_convert_20131124220016.jpg
と、有意義な土曜日を満喫しました(o^∇^o)ノ


明くる日の日曜日。
宿泊したホテルはビジネスホテルですが朝食がついてました♪
なかなか美味しかったです(*^o^*)
20131124_081744_convert_20131124220338.jpg

今日は、小学生高学年と中学生の競技がありました。
同年代の選手の演技に昨日同様、見入って勉強していましたね!
連れてきて良かったと思います。

今日の体育館の横のスタジアムでは、Jリーグの最終試合があったらしく
出店が出たりと賑わってました♪
20131124_140357_convert_20131124220407.jpg

20131124_094933_convert_20131124220436.jpg


大会も終わって帰る途中の寄り道・・・^^;
道の駅「天童温泉」へ。なにやらジェラートが有名だとか♪
20131124_144544_convert_20131124220529.jpg

20131124_144403_convert_20131124220554.jpg

その後また寄り道。道の駅「村山」へ
20131124_153022_convert_20131124220624.jpg

20131124_154336_convert_20131124220647.jpg
ちょいと遅めの昼食。
そば処なので、おそばを!「板そば」を食す。うまし(o^∇^o)ノ


そんなこんなで週末を家族で過ごしてきました♪
大会を観戦して息子は少しでも何かを感じて意識できればいいなぁと思いますね。
自分も頑張ってる子供たちを見て力をもらいました!

さぁ、いい気分転換も出来ましたし、頑張っていきまっせ~( ̄0 ̄)/


ここまで長々とブログを書きまして、お付き合いしていただきありがとうございます^^;
相変わらずヘタな文章で申し訳ないです<(_ _)>

2013/11/24 22:25 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうもデス♪

先週末の家族サービス。
みなさん、有意義な週末で楽しそうでしたね♪
息子さんもいい勉強になったんじゃないですか?
上手な人の演技を見るのも、勉強になるもんね!!

その辺は、綱引きも同じですね。
強いチームとやれば、自分達の足りないところが見えてくる…

まさまさったら、随分と偉そうですね~(´-ω-`)ゞスミマセン…

sasaさん、綱練に復帰できそうですか?
そろそろウズウズしてるんじゃないですか(笑)

自酒練もほどほどにね☆

No:1008 2013/11/25 19:16 | まさまさ☆ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさまさ☆さん、こんばんは♪

息子が勉強になってくれれば、それだけでいいです(^O^)
まさまささんの言うとおり大会と言うのは得るものがたくさんありますね♪

綱練・・・復帰できましたぁ~(o^∇^o)ノ
ウズウズしてましたが、ようやくガッツリ引けました♪

自酒トレも常に全力で!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:1009 2013/11/25 22:51 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
