『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 今日のお仕事♪



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日のお仕事♪

今日は立冬。暦の上では、冬ですね。。。そんな中、悪天候の秋田です。


今日の仕事は、修理だったのですが、2件ともボイラー絡みでした。
午前中はボイラー交換!
ボイラーが設置されてるボイラー置き場が広くて作業がし易かったです♪

取り外した古いボイラー
20131107_085638_convert_20131107174925.jpg

新しく設置したボイラー
20131107_085648_convert_20131107174947.jpg
配管等、接続前ですけどね^^;
完成したところを撮るのを忘れちゃいました(笑)


午後からは、漏水しているお宅へ!
漏水原因は前に調査してわかっていました。
これが、ボイラーに接続されている水道管に設置している弁の腐食。
錆びて配管もボロボロでした。。。
ということで、問題の弁を交換作業です。

交換前の弁
20131107_132945_convert_20131107175010.jpg

交換中ですぅ~
20131107_141518_convert_20131107175034.jpg

完成となります♪
20131107_142635_convert_20131107175053.jpg

これで確認したところ、漏水は解消。無事に今日の修理(作業)が終了となりました。


仕事が問題なく早めに終われましたので、昨日綱引メンバーより頼まれたシューズ磨きを!
明るいうちに磨けたので、よかったですぅ~(o^∇^o)ノ
20131107_150558_convert_20131107175123.jpg

なんか、ブログを読んでる方から「またシューズ磨きの画像かい!」とツッコミを受けそうですけど(笑)
シューズを磨くということは、きちんと手入れした状態、いい状態で練習が出来るということ。
それに試合も力を発揮できる状態ということ。チームにとってもいいことです。
でも磨いた後は、腕がパンパンになっちゃうんですけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みんなが強くなるためなら、頑張って磨きますよぉ~!!
まぁまぁ、腕の筋トレと思ってね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて今夜は綱練は休み。ゆっくりと体を休ませます♪
練習の動画や試合の動画を見て『自酒トレ』をします(^▽^)/

2013/11/07 18:19 | 俺の仕事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちのボイラーも24年選手で、あちこちガタが来てます。
「追い炊き」が出来ない><
四角い発砲スチロールみたいなパーツはバリバリ(汗)
配管に巻いてある断熱材(?)もボロボロ
sasaさん。うちまで修理に来て下さい(笑)

No:984 2013/11/08 02:15 | けんこう #- URL [ 編集 ]

大丈夫でしたか?

sasaさん(^o^)/おはようございます!
東北地方は夕べ大荒れのお天気だったようですね。
大丈夫ですか?

No:985 2013/11/08 08:05 | しらいちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けんこうさん、おはようございます♪

24年選手のボイラー、素晴らしいです!
いつ天寿を全うされてもおかしくないですね^^;

工具の他に、綱引道具も積んで交換に行きましょうか(笑)

No:986 2013/11/08 08:12 | sasa #- URL編集 ]

Re: 大丈夫でしたか?

しらいちゃん、おはようございます♪

昨夜から雨風が強く電柱などが倒れたりしてましたが自分の周りは大丈夫でした(^O^)
ご心配、ありがとうございます♪

No:987 2013/11/08 08:13 | sasa #- URL編集 ]

初めましてデス。
綱引き画像を検索してたらsasaさんのブログを見つけました。
綱引き大好きなんてすね!私、綱引きの試合を観るのが好きです☆
たくさん練習して、強くなって下さいね。

No:988 2013/11/08 22:58 | まさまさ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさまささん、初めまして♪
こんばんは(o^∇^o)ノ

綱引画像を検索なんて、まさまささんも綱引やってるんですか?
やってなくても綱引が好きなんですか?

自分は綱引が大好きです♪(最初は大嫌いでしたwww)
「変態綱引野郎」と言われるくらい大好きです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

好きなだけじゃなく、強くなりたい!ならなきゃ!なります!!
ってことで、頑張ります♪

これからもこんな拙いブログですが、見てくれたら幸いです。
ヨロシクですぅ~<(_ _)>

No:989 2013/11/08 23:45 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
