『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 週末!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

週末!

今日も一日天気の良かった秋田です。

本日から、6日までの四日間、秋田では  「竿燈祭り」  が開催されます!
全国各地から観光客がきて、普段は田舎で人のいない秋田が盛り上がります(笑)

毎年この時期は秋田駅前では仕事になりません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
道路も通行止め等があり大変です。

秋田市内の人間ではないので祭り自体参加することはなく観光客と同じで見るだけ
なんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ですので、あまり感動もなくなるのですが・・・^^;
あの祭りが始まる瞬間の、竿燈が一斉に上がる瞬間だけはいつみても鳥肌が立つほど
壮観です\(o⌒∇⌒o)/
自分の一番好きな竿燈の瞬間です♪

最近は見てないけど、今年も見る時間がないので見れないかもな。



そんな今日は、綱練は無し。
自己満足の自主トレをしました!
いつも通りのトレをしてジョギングして、気持ちいい汗を流しました(*^o^*)



明日は、駒沢体育館でジュニアの綱引全国大会がありますね!
選手の皆さん、審判・大会関係者の皆さん、応援の保護者の皆さん!
暑い中、熱い試合を頑張ってくださいねぇ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2013/08/03 20:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
