『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 5/1



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 5/1

いよいよ4月も終わり、5月に入りましたね!
東京などは花見が例年より早かったですけど、東北のほうの桜は、
寒くなったりして遅い開花になってますね(*^o^*)
桜祭りも延期の地区が増えてますね♪



そう思ってる今日も綱練です!
二日連続での練習。GW後半前の練習です(^▽^)/

今日の練習は今現在参加できるメンバーが全員参加して欲しいと思ってました。
そんな本日の参加人数は、遅れて参加したメンバーもいますが、今現在参加できる
全員の、9人。となりました\(o⌒∇⌒o)/

最初はもちろん、ピーチ&ピーチバックをいただいてからの綱。
5月に入り、キャプテンからの指示で、今日からピーチを5個いただきました^^;

その時点で参加人数は7人。
チューブ&鉄柱でアップからホールドを4人ずつ入って交代で数本。
やってるうちに2人ほど、参加しましたので、4×4に分かれての対人をしました。

引き合いを数本。スタートから全開20秒を数本。最後に勝負をして終了!
といった練習内容でした(*^o^*)


やっぱり人数が多いといつも異常に気合いが入りますね!
最近のチームはみんなで色んな意見を言い合ってるように感じます。
対人で引いてても、互いのチームの中で、ああだこうだと話してる光景が増えてます!
みんなで、互いに、言い合い・話し合いすり合わせながら綱を引く。
とってもいいことだと思います。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
綱を引いてても、みんなが今まで以上に声が出てるし、出してるほうも、聞こえてるほうも
どちらも気合いが綱に伝わり、いい雰囲気だなぁと感じました♪

まぁ、あくまでも自分の感じたことですけどね^^;
監督やキャプテン、他のメンバーはどう感じてるか後でコミッと聞いてみよっと(笑)


明後日からGW後半戦に入りますが、連休明けまで綱練がありません!
皆さん、自主トレは忘れずにやりましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の練習の1コマ①
0501A_convert_20130501223701.jpg

今日の練習の1コマ②
0501B_convert_20130501223718.jpg

今日の練習の1コマ③
0501C_convert_20130501223738.jpg

今日の練習の1コマ④
0501D_convert_20130501223756.jpg

2013/05/01 22:41 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
