『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 4/16



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 4/16

日中は天気が良かったけど夜は雷が鳴って雨が降った秋田です^^;

今夜は綱練の日でした!
参加人数は、最初は4人で少しずつ合流して最終的に7人でした。

先週の合同練習でもっと引ききれないとダメ。圧が出せてない。
と、監督や他に感じたメンバーがいたのでちょっとした悩み明けです^^;
でも監督には綱友さんからアドバイスがあったし、自分にもアドバイスが
ありました。(アドバイスいただき、ありがとうございます♪)
それをメンバーに話して練習に入りました!

いつも通り、ピーチ&ピーチバックをいただいて綱を握りました。
最初は4人だったので、2×2に分かれてアップをやってたらメンバーが増えてきました♪
3×3に分かれて、全開の引き合い。力の限りの引き合いを時間いっぱいやりました。


今日の練習でちょっと感じたのですが、最後まで諦めちゃいけない!
みんなで諦めずに引いてても、たった一人がちょっとでも諦めてしまったら負け。
そんな場面があったので、メンバーみんなで再確認していきましょう!
練習の時に諦めた引きをするようじゃ、試合で引けるわけがないです!!
たった一人でも、そんな引きが出たら負けです。

どんなスポーツでも、「心技体」が揃わないと強くなれません。
綱引は特に、心・気持ち・精神の部分が重要だと思います!


自分も反省するとこは反省して、更に頑張っていきます(* ̄0 ̄)/
みんなも頑張って一歩でも前に進めるように頑張りましょう!!


今日の練習の1コマ①
0416A_convert_20130416224111.jpg

今日の練習の1コマ②
0416B_convert_20130416224130.jpg

今日の練習の1コマ③
0416C_convert_20130416224147.jpg

2013/04/16 23:09 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵やん

なんか、良い感じですね
元気もらえます

No:875 2013/04/17 07:18 | しげちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: 素敵やん

しげちゃん、こんにちは~♪

自分のブログで元気を与えてるだなんて、お恥ずかしいです^^;

しげちゃん達も頑張ってるのは、見させてもらってますよ!
それこそ、自分がそれを見て「頑張らなきゃ!」と元気とやる気をもらってますよ!

No:876 2013/04/17 16:11 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
