『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 一ヶ月経って言います♪

一ヶ月経って言います♪

もう3月も終わりですね!
あっと言う間に1年の1/4が終わっちゃいました^^;
来週からは新年度ですね♪ 正月も気分一新ですけど、新年度も同じ気分ですね!


そんな今日は夕方、早めに仕事をやめまして義弟の綱引シューズを研きました!
まだ始めたばかりとはいえ、試合にも出ましたし練習も休まずきているので、
シューズもささくれ立ってきてました。
それだけ踏んでるってことだろうと嬉しくなりますが、ちゃんと止まるシューズで
練習しないと練習になりませんから、早いうちにシューズの手入れを!

自分のシューズを研く練習にもなりますので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

研く前のシューズです。
DSC_1202_convert_20130330184629.jpg

DSC_1203_convert_20130330184650.jpg

研いた後のシューズです♪
DSC_1204_convert_20130330184708.jpg

DSC_1205_convert_20130330184726.jpg



シューズを研いたあとは、自主トレ(筋トレ)をしました。
本日は背中と下半身を!
そして、今までは雪があって走ることが出来ませんでしたが、ようやく雪も消えたので
去年の秋から4ヶ月ぶりに走りました(*^o^*)
ランニングというよりは、ジョギングって感じのスローペースで走りました。
ゆっくりだったし、気持ち良く、7kmほど走っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
息切れもせず、よく気持ちよく走れたなぁ~と思いました♪


って実は・・・
チームのメンバーやごく少数の人は知っていますが、自分・・・
全日本綱引選手権大会を観戦しに行って帰ってきてから、タバコをやめました!!
会場で会った綱友さんの方々からも「やめなさい!」とも言われましたが^^;
自分の意思でやめようと思いやめました。
タバコをやめたからって、綱引が強くなるわけじゃないのは知っています。

ただ自分の勝手な思い込みで、
大好きなタバコをやめれる強い意志、それだけの気持ちが持てるのならば、
綱引が強くなりたいという気持ちは実現できると!
やめるといってやめれないような中途半端な気持ちなら、強くなりたいという
気持ちも半端なんじゃないかと思いまして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(あくまでも自分の自分に対する気持ちですので^^;)
ですので、喫煙・禁煙どちらがいいとか悪いとか言ってるわけじゃございませんよ!
ただ自分が、やめてるっちゅうだけなので^^;

タバコをやめて1ヶ月弱になってるから、今日走っても気持ちよかったんだろうなと思います♪


わざわざ禁煙したことを言うのは好きじゃないし、内緒で勝手に禁煙して、失敗しても
誰もわからないし、これを読んでる皆さんにしてみたら何の関係もなくいつも通りに
時は流れていきますでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもここで自分が発言したからにはみなさんが証人になります。
嘘つきと言われたくないし、自分に厳しくするために言いました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(1ヶ月ほど経ってからの発表でしたけど。(-m-)ぷぷっ)

言っちゃった以上、後には引けません!綱は後ろに引きますが!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
皆さんに見守ってもらいましょう♪ <(_ _)>

2013/03/30 20:33 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えらい(^^ゞ(^^ゞ

禁煙が続くといいですね!!
ブログ見る度に思うのですが、綱引きに対する思いが伝わってきます(^^)
私も気持ちだけは負けません!!
でも、最近は自分に甘くてダメダメです(;_;)
そろそろ本気出すかなあ(^^)d

No:859 2013/03/30 20:55 | ツナポン #- URL [ 編集 ]

Re: えらい(^^ゞ(^^ゞ

ツナポンさん、おはよぅございます♪

禁煙は続きますよぉ~!ブログでみんなに発表しちゃいましたから(笑)

綱引に対する思い・・・気持ちだけが強く、実力が伴ってませんけど。(;-_-) =3 フゥ
自分も、甘いとこありますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ツナポンさん、大丈夫です(*^o^*)
一緒に頑張っていきましょう~~~っ\(o⌒∇⌒o)/

No:860 2013/03/31 08:05 | sasa #- URL編集 ]

エライッ!!

ではご褒美に先ずは一服(笑)

No:861 2013/03/31 13:22 | 飲兵衛オヤジ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

飲兵衛オヤジさん、こんにちは♪

そう言えば、オヤジさんにも会場で言われましたからね^^;

先ずは一服・・・じゃなくて、先ずは一杯で♪(酒爆)
(このほうが、いいでしょう(^▽^)/)

No:862 2013/03/31 13:37 | sasa #- URL編集 ]

次回会うときが楽しみじゃの!
~(´Д`)
次回がいつか分からんけど絶対に続けろなっ!これからこ長い人生で絶対に損なことではないから!

楽しみじゃのぉ(´Д`)

No:863 2013/04/01 16:51 | 北の綱引バカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の綱引バカさん、こんばんは♪

会ったときに言われましたからねぇ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しみじゃ~って、大丈夫ッスよ!
絶対に吸いませんから!!!o(`⌒´*)o

次回会うときって・・・全日本のレーンの上にいる自分と会わせたいですな!
その気持ちで日々、頑張ってますからね(*^o^*)

No:864 2013/04/01 20:30 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |