『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 2/25

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 2/25

昨日は大荒れの天気。本日は雪はたくさんありますが穏やかな秋田でした。
そんな今日は、先週の金、土と綱練して中一日休んでまた綱練です^^;

参加人数は、9人!今、引けるメンバー全員が参加です♪
メンバーみんなの本気度が伺えます(*^o^*)

練習は、ピーチをいただき、ピーチバックをいただいてから綱開始です。
遅れてくるメンバーもいましたので最初は鉄柱&チューブ相手にアップしました。

そしてお互いにフォームチェックをしようとやりましたがうまくいきませんでした^^;
ですので、4×4に分かれて綱を握りました!
監督にみんなを見てもらいチェックするといった具合に。

ローでホールドを数本やってからはスタートから全開の引き合いを時間いっぱいしました。
インターバルを短めにして数本やって少し休んでまた数本といった感じです。
前の練習とちょっと違い追い込む感じではなく、合間合間でメンバー同士確認し、監督から
意見をもらいながら引きました。
まだまだ引き合う時間は短く潰れてしまうのが現状ですが、少しでも長く全開で引き合えるように
頑張って参りましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自分は色々意識して綱に入ったものの、何かしっくりこない感じでした。(;-_-) =3 フゥ
疲れもあったのか、といってもメンバーみんなと同じはず。
練習では一つ一つ自分自身確認しながらちょっとでもいい感じで入っていけるように
やっていかないと!
万が一、しっくりいかない時がちょうど試合のとき、なんてのは最悪ですから・・・。
そうならないように、常に自分のベストで入っていけるようにならないとな。

簡単に強くはならない!目的をもって意識した練習を頑張るのみです!!


今日の練習の1コマ①
0225A_convert_20130225230343.jpg

今日の練習の1コマ②
0225B_convert_20130225230402.jpg

2013/02/25 23:05 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
