『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 少しは・・・



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

少しは・・・

ふと半年前の自分の綱練の動画を見ました。
そして昨日の年初めの綱練動画も・・・。

その動画を見比べて見ましたが、なんとなく格好は同じように見えたけど、
やっぱり力のかけ方は違うような。
以前の自分は軽く見えるような。
そんな風に感じて見てました^^;

ってことは、少しは成長してるのかなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(まだまだ、皆さんの足元にも及ばないレベルな自分ですけどね^^;)

もっともっと頑張らなくっちゃ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


半年前の自分^^;
0105201204_convert_20130105213541.jpg

昨日の自分^^;
0105201301_convert_20130105213559.jpg

2013/01/05 21:40 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

上達されていると思いまする。
半年前のは膝下の圧が見受けられませんが、下の写真は押してる感があります。
力の、押し圧のベクトルがきちんと綱を引く方向に無いとロープに乗っていたり、浮き上がってしまったり。。。それは個々ではなかなか分かりませんね。

客観的に動画を見る、時にはメンバー同士で厳しい意見を言い合うのも必要かと思います。ただし、個人攻撃ではなく、どうしたらもっとよくなるか?の観点からの意見を出すのです。
ダメな部分の意見は時に辛辣で気分を害することもあるでしょう。
でも腹が立つのは多分当たっているからなのだと思います(自分もそうです)そこから奮起してどうやったらチーム力を上げることに貢献できるのか?を考えて練習していくことが大事だと思います。

県大会まで一ヶ月を切りましたね!
体に気を付けて、悔いのない練習を重ねて下され!(^_^)v

No:745 2013/01/06 15:15 | 北の綱引バカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の綱引バカさん、こんにちは♪
そして、明けましておめでとうございます。
今年も何卒、宜しくお願い致します <(_ _)>

少しでも、ほんのちょっとでも上達してるように思われるなら
今までの練習、その中での意識は無駄では無かったんですね♪
まだまだですが、少しずつ力のかけ方がわかってきた気がします!
それもこれも、北の綱引バカさんや色んな綱友さんからの
アドバイスのおかげです(*^o^*)

動画はみんなで見る。そしてお互いの意見を言い合う。いいですね!!
綱を握るのも大事ですが、みんなで動画を見るのも練習ですね。
ダメな部分の意見をちゃんと自分で受け止めて練習で意識できるかどうかも
上達するかしないかの分かれ目ですね。
たしかに腹の立つ意見=当たっている意見です^^;
個人の力を上げつつ、同時にチーム力も上げるように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは県大会まで出来る限り頑張って練習していきます!

アドバイス、ありがとうございました♪
今年も色々とご指導、ご鞭撻、お願い致しますo(*^▽^*)o~♪

No:746 2013/01/06 16:11 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
