『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 昨日の綱引大会!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日の綱引大会!

ブログに書いてましたが、昨日は山形の尾花沢市で
綱引大会がありました!

早朝5:20に秋田から尾花沢に向かいました。
何の問題もなく無事に8:00には到着。

DSC_0821_convert_20121022173405.jpg

会場に入り受付を済ましてからすぐに計量しました。

DSC_0822_convert_20121022173819.jpg

前日、夕飯を抜いたので腹ヘリコプター状態。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな努力もあり(笑) 無事に計量もクリア♪
すかさず、メンバーは食べ物を腹に入れました^^;

メンバー全員、食べ物を食べてホッと顔が緩みました。が!!
すぐに気持ちを大会に向けて気合いを入れてアップに望みました。


開会式が終わり、いよいよ試合開始♪

1試合目、玉川蟹クラブさんと対戦。
1本目と言うのもあり多少固くなりましたが、なんとか勝利!

2試合目、クレイジータガーさんと対戦。
やはり強いです^^; 引かれ引かれて敗北。

3試合目、軽井沢綱引きクラブさんと対戦。
同じ県のチーム。これまた、お強い^^;敗北。

4試合目、花笠男組さんと対戦。
大会開催地のチームです。春に練習会でもお会いしてました。
強いのはわかりますが、やはり強い^^;敗北。

5試合目、TC・Pぷるさんと対戦。
ここはなんとか引かれずに引いてきて勝利!

結果2勝3敗となり、予選ブロック4位になりました。
上位4チームが決勝トーナメント出場なので我チーム出場できました♪

DSC_0832_convert_20121022181100.jpg


午後から決勝トーナメント開始!

対戦相手は、別ブロックの1位。前田綱引愛好会さん!
練習会でもお会いしてますし、色々と交流させて頂いてるチーム。
ここは今までの練習の成果をぶつける時!!とみんなで気合いを入れ、
試合に望みました。
しかし、ぶつけた力を跳ね返され^^; 引っこ抜かれました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
対戦できたのもですが、思いっきり向かってきてくれて嬉しかったです♪

DSC_0834_convert_20121022181923.jpg

決勝トーナメント1戦目で敗北して自分達の試合は終了しました。

まだまだ弱いし、まだまだたくさん練習しなくちゃいけません!
大会では色々と発見したりアドバイスを頂いたりして、
ものすごく勉強させて頂きました(*^o^*)

更に頑張っていこうと決意をしました!頑張るぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


大会関係者の方々、各チームの方々、大変お疲れ様でした!
ありがとうございました♪



試合の1コマ①
20121021A_convert_20121022183627.jpg

試合の1コマ②
20121021B_convert_20121022183641.jpg

2012/10/22 17:52 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

SaSaさんこんばんは♪
私は、ひどい筋肉痛と手のひら痛い×2病でボロボロでした(ToT)

また明日から練習です。山形の蕎麦食べて頑張りましょう(^o^)/

No:663 2012/10/22 20:48 | 前田慶次 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

前田慶次さん、こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした!
筋肉痛と手のひら痛い×2病だなんて、それだけ力を出していたってことですね♪
自分はまだそこまでいってないので、やはり弱いのです^^;

山形の蕎麦は減量が終わったら食べます(笑)

また更に頑張りましょうね(^▽^)/
って自分達は本日、練習してきました^^;

No:664 2012/10/22 23:18 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
