『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ DVD化♪



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

DVD化♪

今のビデオカメラって、ほとんどがHDやカードに記録を
するものになってますよね。

以前は、テープに記録するカメラでしたよね。
8mmテープ、DVテープ、CDなど。
自分のとこも子供が生まれる前に、DVテープで記録する
ビデオカメラを買いました。もう12年以上前ですけど(笑)

そのカメラが壊れたのが2年位前。今はHDのビデオカメラです♪

そのDVテープのカメラが壊れたために、それまで撮り溜めておいた
テープを見る手段がないと思いました^^;
テープなので劣化もするだろうし、HDやDVDに記録するなんて
昔は思いもしないので、やってませんでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

専用のデッキなど買えば見れるだろうけど、わざわざ買うのも・・・
と思ってたところ、今は写真屋などでDVテープや8mmテープを
DVDにしてくれるサービスを行ってるのを知りました♪
ってことで、今まで撮り溜めたDVテープを全てDVDにして
もらいました(*^o^*)
(結構な金額になりましたけど・・・^^;)

つい先日できたDVDをカミサンが取りにいってきました。
その中の1枚、どんなのを撮っていたのか見たところ・・・
10年前の自分と息子の姿が!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分は若いし、息子は可愛い立ったばかりの赤ちゃんでした^^;
感慨に耽っていると、息子が一言・・・

『パパ、髪の毛いっぱいあるねっw』
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

息子よ!言われなくても、自分でも気付いてるぞ(爆)
なんて年月って罪なんだと思いました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こんな感じで映ってましたよ(*^o^*)
DSC_0860_convert_20120922164719.jpg

2012/09/22 16:48 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

僕は19年前の結婚の時に買った8mmテープ(汗)
その機械は壊れたけど、新たに買った8mmカメラはまだ現役です。

かなり前に8mmカメラ壊れたらイカンと思って「VHS」にコピーしましたが・・・
VHSも死語になっちゃいましたね。
HDD等にはコピーしてないので
そのうち見れなくなるでしょう(爆)

No:635 2012/09/23 00:47 | けんこう #- URL編集 ]

飲兵衛オヤジ

こにゃにゃちわ~~!

ズラで偽装工作し、
いたいけな子供を騙すとは、
下衆の極み(爆)v-8


しかし別人28号ですなぁ・・・

いえいえ他意はございません(笑)v-15

No:636 2012/09/23 09:50 | #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けんこうさん、こんにちは♪

8mmカメラはまだ健在ですか(*^o^*)
万が一壊れても写真屋さんでDVD化できるので
焦んなくてもいいッスよぉ~!

そういえば、VHS・・・言ってましたね^^;
β(ベータ)ってのもありましたよね(笑)

No:637 2012/09/23 12:08 | sasa #- URL編集 ]

Re: 飲兵衛オヤジ

飲ん兵衛オヤジさん、こにゃにゃちわ~♪

ズラだなんて失敬な!ウィッグと言っておくんなまし♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

別人28号・・・たしかに!
昔は反町隆史に似てると言われましたが・・・今は・・・
元横浜市長に似てると言われます。。。けど、何か?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

歳月って怖い(爆)

No:638 2012/09/23 12:14 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
