『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 『あきない』

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『あきない』

DSC_0087_convert_20120427192425.jpg
いつか入った食堂に掲げてありました。
なんだか「なるほどぉ~」と思った言葉です。



『あきない』

商売はあきないという
 それはおもしろくて
 しかたないから
あきないなのだ
 いつもおもしろいから
 笑顔がたえないから
「笑売」となる
 「いらっしゃいませ」
 「ありがとうございます」
 いつも活発だから
「勝売」となる
 あきない商売をおもしろくないと
 思っているとすぐあきる
 いつも不平不満や
 愚痴がでて心が次第に傷ついて
「傷売」となってしまう
 こんなお店にはそのうち
 誰もよりつかなくなり
「消売」となって消えてしまう
 「笑売」をしているのか
 「傷売」をしているのか
 「勝売」をしているのか

あきない商売をしているのか

2012/04/27 19:40 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
