『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 4/18



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 4/18

今日は綱練がありました♪
こちらもだいぶ暖かくなり汗ばんで練習って感じに
なってきました(*^o^*)

今日の参加人数は5人。
いつもの流れでの綱練となりました!
チューブで引いてお互いのフォームに意見を言い合い
こんな感じかな。こうかな。とかみんなで確認しあい
ながらの練習となりました。
今のこの時期だからこそ、そうやってみんなで言い合い
ながら練習が出来ますね!
大会が近づいている時期にはそんなこと出来ましぇ~ん^^;

まだまだこれから、みんなで頑張っていかなきゃいけない
チームでございます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その中で自分はもっと頑張らなきゃいけませんので、貪欲に
頑張るっきゃないですね。\(o⌒∇⌒o)/
引いて引いて引きまくって体に叩き込まなきゃいけないですね^^;



本日も数枚、練習風景を!
自分はいいですが、他のメンバーは個人情報もあるので分からない
ように、お顔に加工しました^^;
(ですので、チームの皆さん理解してください^^;)

20120418d_convert_20120418225915.jpg

20120418a_convert_20120418225937.jpg

20120418b_convert_20120418230031.jpg

20120418c_convert_20120418230050.jpg

2012/04/18 23:07 | 綱引COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

戦略

SaSaさんこんばんは♪私個人の意見は圧の方も大事ですが後はチームの戦い方がどうするかが問題でないのですか('◇')ゞ

待つ 踏む 抑える など戦略はチームによって異なりますし 高さも姿勢も変わると思われます。

No:404 2012/04/18 23:52 | 前田慶次 #- URL [ 編集 ]

Re: 戦略

前田慶次さん、こんばんは♪

個人の意見でもなんでも、ありがたいです!
いつも色んなアドバイス嬉しいです(*^o^*)

チームの戦い方。
それが以前の自分達にはありませんでした^^;
今は方向性を決めたので、それに向かって練習を
しているとこですね!

でも、まだまだですので^^;
(簡単に出来たら苦労しませんよね)
チーム一丸となって努力します!
個人的には、それ以上に!ッスけど^^;

No:405 2012/04/19 00:25 | sasa #- URL編集 ]

NoTitle

熱い練習風景でうらやましいです
チーム一丸となって!!!それが一番の攻撃力ですな

個人的感想ですが
圧が下方向になっているように感じます
太もものラインが床と並行より尻が下がっているように感じます

ガッツリした止めの時などはこのように尻が下がってもラインは下方向に行きませんが、引きの時にだと落ちやすくなりませんか?

画を見ただけなの正しくなければすいません
太ももはあくまでも床と並行でそれを維持するためには膝下からの押しが大切だと思います

膝下から足先(かかと)までしっかりとした押しがないと「押し圧」が後ろ方向ではなく、微妙に下に逃げてしまいます

皆さんのレベルなら引きラインはいつでも低くできます。
いつも以上の圧がかかった場合、通常より引くいラインに逃げますが、通常が低いラインだと自滅してしまいます。
ラインを低くして相手に負荷をかけるのは簡単ですが、それ以前に通常の押し圧を上げる!のが今後の戦いにもいいかと思います。
個人的意見を長々とすいませんm(__)m

No:406 2012/04/19 12:07 | 北の綱引バカ #- URL [ 編集 ]

Re: NoTitle

北の綱引バカさん、こんばんは♪

チームは一丸となってる気がしますよ(*^o^*)

個人的意見を長々なんて、そんなことないですよ!
自分にとってはすごく参考になり勉強になります。
これからもたくさんの意見、ご指導を宜しくお願い
しま~す。\(o⌒∇⌒o)/


太ももは床と平行を維持ですね。
そのほうが引けるし、低くして止め圧を出したりできる
ってことですね!
やっぱり身長が高いほうがラインが高くなっちゃうんですかね?

No:407 2012/04/19 20:10 | sasa #- URL編集 ]

身長が高いと腰から下の長さも変わりますね。綱引は腰を中心にしてラインが決まります。それを統一するとなると、腰から下が長い人は合わせるために角度を変えなくてはなりません。
膝から下の角度がかなり狭くなるので、押せる限界近くになってしまいます。
そうすると圧が抜けやすくなってしまいます。前後との身長差が大きいとかなり苦しくなると思います。
ラインが一直線になるような並びが無理ムダムが無く、且つ引いていて負担が少ないと思います

チームで一番最適な並びが一番強い並びになるよう調整するのも一つです。

No:408 2012/04/19 21:01 | 北の綱引バカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の綱引バカさん、こんばんは♪

やっぱりチームでの並びも大事ですね(*^o^*)
無理・ムラ・無駄が無いような並び。
個人でも「無理・ムラ・無駄」が無い引きはしなくちゃ
いけないんですけど、チーム8人での並びでも大事
ですね!

このアドバイスも自分もだし、チームには勉強になります!
きっと、部長も監督も見ていると思いますので。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

綱引って奥が深すぎますね^^;
だから・・・「変態綱引野郎」になっちゃうんですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:409 2012/04/19 22:10 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
