『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 減圧弁交換



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

減圧弁交換

午前中は雨が降ったりやんだり、午後からは晴れました。

それでも、かなり寒かった秋田です。



本日、修理で伺った現場です。
一般的にはあまりありませんが、雑居ビル等で事務所がいくつかある建物だと、
各事務所の給湯室というか湯沸室の流しのお湯を出すために小型の電気温水器と言うものを、
設置している所もあります。

今回の修理の場所はその仕様でございます。
その温水器へ接続されている給水配管へ「減圧弁」と言う部材が取り付けられてますが、
それが故障していたので交換です。
なぜこの「減圧弁」を取り付けるかと言いますと、そのままの水道の圧力を温水器に
かけると、温水器が圧力に耐えれず破裂してしまうために、圧力を抑えるための弁です。

なんて言ったって難しくてわかりませんね(∀`*ゞ)エヘヘ
まぁ、とにかく部品が壊れたから交換したってことです(笑)


修理前の減圧弁
IMG_2298_convert_20160602195331.jpg 

修理後の減圧弁
IMG_2299_convert_20160602195350.jpg 

これが新旧減圧弁です(持っているのが古い減圧弁)
IMG_2300_convert_20160602195415.jpg 





今夜は綱練は休み。
体を休めようと思いましたが、いつもの自己満足的な貧弱な筋トレをして、
ゆっくりと自酒トレに励みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2016/06/02 20:17 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
