『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 12/22



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 12/22

12月も後半、まだ雪も降らず仕事のしやすい秋田です。


先日の大会後の綱練。合同練習でした!参加人数は、5人(1人は仕事で遅れて来て見学)
この時期なので忘年会等、用事があり参加率は低下します(^_^;)

各チームのメンバーで混ざって、6×6で綱を握りました。

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>



話は変わりますが、12/19㈯に 『アンチ・ドーピング講習会』のことを書いた記事 にコメントをもらいましたが。
今年度の全日本綱引選手権では出場条件にアンチ・ドーピング講習会を受講した人が1人以上
必要とありますが、知らずに受講していなかったチームもあるようです。
日綱連、各県連盟からの通達はしっかりしていたのでしょうか?
正直言って、自分の県もまったくの情報は連盟からは来ていませんでした。
自分の綱友さんの話では、今年度に入り早々に連絡があった県もあるそうです。
各県で各チームへの連絡に差があるようです。
自分は綱友さんから聞いていましたので知っていましたが、正直言って先日の北上市で開催されなかったら
受講も出来てなかったかも知れません。
競技者登録しているチームには、しっかりと通達されるべきだと思うのですが・・・。



今日の練習の1コマ①
1222b.jpg

今日の練習の1コマ②
1222a.jpg


2015/12/22 23:10 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今夜も

熱い引き合いが出来たみたいですね👍

アンチド―ピングの講習会は、全日本に出るチ―ムのみならず、綱引をしている全てのチ―ムや関係者が受講しなければいけないものですからね☝
東日本選手権で受講出来なかった場合は、先日の北上cupで受講する事❗と連盟を通じて各県に通知があったはずですがね…😰

No:2027 2015/12/22 23:21 | クレケン #- URL [ 編集 ]

やはり現に知ってる人がいる中で知らなかったは通用しませんね。
来年以降のためのきつい薬を貰ったと思うしかないですね。
ただ把握してる限りけっこうな数のチームが受けていないようで、我々の様にこの事実を知っていればまだしも大会当日会場で出場不可が発覚するチームが続出なんて騒動もあり得ますね。

No:2028 2015/12/22 23:47 | 某県の優勝チーム #O8CAJ8zw URL [ 編集 ]

Re: 今夜も

クレケンさん、こんばんは♪

熱い気持ちで練習してきました(^▽^)/

アンチ・ドーピング講習の件は正直言って我がチームには一切通達はなかったです。
自分が他の県の方に聞いて知っていたので監督に話したって感じです。
北上で開催されるのをクレケンさんから教えてもらって県連に確認して知ったってとこです。

各県の連盟の対応の差がこれではいけないですね。

No:2029 2015/12/23 00:26 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

Re: タイトルなし

某県の優勝チームさん、こんばんは♪

たしかに知らないってチームもあるかもしれませんね(-_-;)
全日本大会会場でって、それこそあってはならないことだと思いますけど・・・。

No:2030 2015/12/23 00:29 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
