『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 修繕工事

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

修繕工事

ニュースでは台風の話が出てますが、雨が降らず水不足の心配が出てきている秋田です。



排水の流れが悪くなってるので原因を見つけて修繕といった依頼です。

外部の排水の桝との接続の配管に根っこが入り込んで流れが悪くなっていたようです。
太い根っこと言うより、細い根っこが入りこんでました!

配管を接続するにあたって継手(部材)を使わず、穴を開けて配管を接続。
穴の隙間をコーキングでふさいでいたのですが、振動と根っこの強さに負けて、
隙間が開いて、その部分から根っこが進入していたみたいです。
根っこを取り除き、配管の接続をきちんと継手(部材)を使ってやり直しました(*^^)

御客様にも、確認してもらい、「良かったと」喜んでいただきました♪



こんな感じで配管に突っ込んだだけの状態で隙間から根っこが進入。
下のほうの細い配管のことです。
IMG_0441.jpg


継手(部材)と使って進入できないように配管をやり直して完成。
IMG_0443.jpg


細い管の中にも根っこが入り込んでました(^。^;)
IMG_0445.jpg


2015/07/16 20:44 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
