『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年全日本綱引選手権大会"等" sasaレポート

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2012年全日本綱引選手権大会"等" sasaレポート

看板

開会式

ついに行ってまいりました。
2012年 全日本綱引選手権大会!!

と言うか、すでに綱引関係のブログを書いてる方々は早々にブログを
アップしているので「遅すぎっ!」な感じですが(笑)
こんな遅くに書いちゃうのが自分です。ユルシテ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それに、試合結果も色んなとこで見れるので自分が書かなくても
いいですよね。^^;

ですので、自分の東京に行ったレポートってことで書こうと思います♪
(長文になり、読みたくなくなったらゴメンナサイ^^;)

◎秋田~東京、駒沢体育館
自分はチームの部長(北の旅人さん)と2人で、どうせ観戦するのなら
予選会から見ようと言うことで大会本戦前日より上京しました。
秋田から出発する新幹線の中、出発のアナウンスより先にビの字です♪
東京に到着するまでに、缶ビール500ml×2本、350ml×2本、缶チューハイ1本を
各々、やっつけちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

東京駅に無事、到着はしたものの自分は会場までの路線をチェックしてません。
そしたら、部長さんがきちんとチェックしていてくれたようで、何とか
大会会場までの路線はOK!
しかし、駅構内の人・人・人・人・人・・・・。その路線にたどり着くまでずっと
駅の中の頭上の看板を探しまくりました。
完全に田舎物丸出しの2人です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
酒の酔いは無いのですが、人の多さに酔ってしまいました(笑)
それでも、無事になんとか予選会開始時間に間に合いました。


◎予選会
自分の県からも特別予選会に参加してるチームもあり、いくら特別と言ったって
トップクラスのチームの綱引です。
見て勉強になるのは明らか!ビデオをセットして、じっくりと観戦しました。
地元、秋田の前田綱引愛好会さん、東北のチームさんを応援しつつ綱引を勉強。
全てが自分の勉強になりました。
予選会を見ていた、田代ふるさとのGO-KUDOさんとお会いして挨拶をさせて
頂きました♪


◎夜のご飯(飲み会)
自分達は新宿に宿をとっていました。
部長さんが「せっかく東京に行くなら、顔を合わせていない娘さんと食事をしたい」と
話してまして連絡をとったところ、OKだったようなので、
会いやすい新宿となりました。
居酒屋で19時に待ち合わせ。娘さんは少し遅れて到着です。
せっかくの親子水入らずの場に自分も連れて行ってもらって
ありがとうございます♪
居酒屋で23時まで飲み、解散となりそうでしたが・・・もう一軒!!(*^o^*)
「新宿歌舞伎町」と自分はTVでしか聞いたことのない
得体の知れない地に足を踏み入れました。
(住んでてこの言い方が嫌な思いを与えてしまったら、ゴメンナサイ)
その一軒は、日本にいてアラビアンナイトの世界に入ってしまった感じ^^;
あまりの驚きに入り口の扉に挟まれてしまった自分です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな楽しいお酒を飲み、宿に帰ってきて就寝したのは0時を回り、
就寝したのが、2時半でした。。。


◎全日本綱引選手権本戦
朝6時に起き気合いを入れていざ観戦へ!(本当は試合に出たいですね)
また人の波を掻き分け、大会会場に到着。
開会式から拝見させてもらいました。
選手皆さんの緊張感も伝わってきて、自分も緊張&興奮です。
一本、一本、目が離せない試合ばかり。男子も女子も関係ないです。
この大会に出場している方々全てがトップクラスなんですから。(*^o^*)

と試合を拝見していると携帯が鳴りとってみると・・・
以前からブログで仲良くして頂いてる、飲ん兵衛オヤジさんからでした♪
会場に来ていたようなのでお会いしに行きました。
なんとなくイメージはしていましたが、イメージ通り(?)の方で。
ブログの写真よりは、やせてて色男でしたよ(爆)
その後、各々の場所にて観戦。

そしたら、今度は飲ん兵衛オヤジさんがわざわざ来てくれました。
牛乳(?)と、かりんとうを頂き、ありがとうございました♪
その時、飲ん兵衛オヤジさんが、いつもこのブログにコメントをくれる
「バウさん」を連れてきてくれました。
バウさんはイメージよりいい男でしたよ。(*^o^*)(爆)
かりんとうを頂き、ありがとうございました♪

その後もまたブログで仲良くしている、Nさんともお会いできました♪
Nさんは写真を拝見したことがあったので会えたときわかりましたよ♪
それに話しやすい方で、ゆっくりお話したかったですね♪

で、実はその場にこれまたこのブログにコメントを頂いてる「なまら娘さん」も!
この方が自分に「スクワット大会」を開催させた方か!と(笑)
(内心おもったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

挨拶したりしてる時にその場を通った「しらいちゃんさん」が!
ブログを拝見はしていましたが、自分はコメントしたことがない方まで♪
ある意味、すごい光景でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

飲ん兵衛オヤジさん、バウさん、Nさん、なまら娘さん、しらいちゃんさん、
挨拶程度でゆっくりと話はしませんでしたが、お会いできてよかったです♪
ネット上でしか交流のない方々なのに実際にお会い出来たのが
不思議でしたね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな出会い以外にも、Twitterで知り合えた方にも会うことが出来ました♪
全国のレーンで選手として戦ってる姿は、カッコよく、でも
とても素敵でチャーミングな人でした。(*^o^*)
少しでしたが直接お話できて嬉しかったです♪

その他にも、このブログにコメントを頂いてる、浜中の波さん、
前田慶次さんとはお会いはできませんでした。
お会いしたかったのですが、残念です。
応援させて頂きましたが気持ちは届いたかなぁ。。。
前田慶次さんとは、また別の日に(爆)


◎東京~秋田、自宅
帰りの新幹線で寝ようと思いましたが寝れず^^;
秋田着、22時56分。自宅に着いたのが23時45分頃。
もう0時を回る頃でした^^;
それから、ビの字・シの字をやっつけまして布団に入ったのは
2時近くでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなこんなで2日間すごく楽しい時間がアッという間に
終わってしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大会のレーンで頑張っていた選手の皆さん!
大会関係者の方々、大変お疲れ様でした!
とても勉強させて頂きました。

自分は本当にまだまだまだまだ・・・(ずっと続きます^^;)
現在の実力では、まったくもって全国のレーンに立てるような
プラーではありません(断言^^;)、
でも、必ずあのライトの下で皆さんに見られながら綱を握れるように
なりたいと思いました。
実際、簡単じゃなく、甘いものではないのも承知です。
でも綱を握ってしまった以上、目指さなきゃいけない!
と改めて心に刻みました。

それほど自分にとっては有意義な時間&空間でした。
本当に綱引に関係してる方々に「ありがとうございました」と
感謝の気持ちでいっぱいです。

これから追い付けるように、頑張らせて頂きます。\(o⌒∇⌒o)/


ここまで読んで頂いた方、お疲れ様でした(笑)
綱引の試合内容なんてほとんど書いてないし、自分本位(気持ち)の
文章をお尻&足を痺れさせてしまう位、長く書いてしまって
読んで頂いた皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>ペコリ

苦情は受け付けておりませんので、あしからず・・・。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/03/05 22:52 | 綱引COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

苦情!!

野獣、極悪非道をウリにしているのにイメージを崩さないで下さいな(笑)
f(^_^;

それと「かりんとう」はバウさんからの貢ぎ物だすよ~~

ではまた・・・

No:254 2012/03/05 23:31 | 飲兵衛オヤジ #- URL [ 編集 ]

Re: 苦情!!

飲ん兵衛オヤジさん、こんばんは♪

苦情は受け付けません!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「かりんとう」のとこは指摘、すいません。
バウさんゴメンナサイ。。。と言う事で記事を多少直しました^^;

それと「貢ぎ物」だなんて、逆にこっちが
悪代官なんですかぁ~

No:255 2012/03/05 23:40 | sasa #- URL編集 ]

気持ち

絶対に諦めない気持ち、強い気持ちが大事です(^O^)全国には、たくさん、たくさん強者がいます。常に練習、練習です。私もあの舞台に立つまで10数年かかりました(*_*)

追い越されないよに頑張りますので
頑張りましょう(≧ω≦)b

No:256 2012/03/06 00:15 | 前田慶次 #- URL [ 編集 ]

Re: 気持ち

前田慶次さん、おはようございます♪

「諦めない強い気持ち」大事ですよね!
数年かかろうともモチベーション上げて頑張ります♪

メンタルも鍛えなければいけないでしょうけど、
まずは体力作り(こんなんでいいのか^^;)

頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪

No:257 2012/03/06 07:52 | sasa #- URL編集 ]

おじゃましま~す[s:18270]

SaSaさんはじめまして、入間野レディースのしらいちゃんと申します。
日曜日はちょっとだけでしたが、お会いする事ができて嬉しかったです
ネット上でしかお目にかかる事がなかった方に実際お会いできた時の感動はなんとも言えないですね~
実は私の父も秋田県出身なので、時々ブログに出てくる秋田弁に思わず頬が緩んでしまいます。

また読ませていただきに来ますね!
これからもよろしくお願いいたします

No:258 2012/03/06 10:21 | しらいちゃん #- URL [ 編集 ]

訂正[s:20305][s:20305]

またまた失礼します
ごめんなさい秋田弁は『北の旅人』さんのコメント欄で観たものでした~
ホントすみませんm(__)m

No:259 2012/03/06 11:52 | しらいちゃん #- URL [ 編集 ]

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!

「sasaレポート」…楽しみに待ってました~!^^/

何度も読ませていただいて

うんうん伝わってきます!


ほんと、もっとゆっくりとお話ししたかったですね。。。

でも、続けていれば…いつかまたきっとお会いできる日がくるでしょうね。

その日を夢見て、また、目標に私達も頑張ってまいります!

これからもよろしくお願いいたします!^^/

No:260 2012/03/06 12:04 | N #- URL編集 ]

No title

全国でお会いできなくて残念(+o+)

今回の全国は対戦してくれたチームの人に
失礼な試合をしてしまいました(-_-;)

メンタルが弱いってことですね。

また近いうちにお邪魔します(^.^)

No:261 2012/03/06 12:38 | 浜中の波 #- URL [ 編集 ]

お疲れバウ

コンチは~

都の夜を満喫し、大会観戦とお疲れ様でした。

遅刻して入れ違いと聞き、早々に顔出し程度ですんましぇ~ん。m(_ _)m

ほめ殺しバウな~\(#⌒_⌒#)/木にも登るバウ・・・

自分は甘い物派では無いのですが、一度食べて美味しかったので、「かりんとうカステラ」をお代官様への「貢ぎ物」としては如何でしたか~

ほなら、またの再開を楽しみにしてるバウ・・・
v-222

No:262 2012/03/06 12:55 | バウ #x6ORnkSI URL [ 編集 ]

Re: おじゃましま~す

しらいちゃんさん、初めまして♪

本当に挨拶程度の会話でしたね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分は以前からブログを拝見していましたので、
まさかお会い出来るなんてビックリでした!

直接は知り合ってませんでしたけど、これも
飲ん兵衛オヤジさんのおかげです。(*^o^*)

秋田弁の件は、気にしないでください♪
自分も秋田弁丸出しOKなら遠慮せずに書くのですが
それですと、99%の方々が読めないほど
訛りが激しいので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何はともあれ、これからもよろしくお願いします。


「へば、まんず。まだあどで、つら、だしてけれな!」
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

> SaSaさんはじめまして、入間野レディースのしらいちゃんと申します。
> 日曜日はちょっとだけでしたが、お会いする事ができて嬉しかったです
> ネット上でしかお目にかかる事がなかった方に実際お会いできた時の感動はなんとも言えないですね~
> 実は私の父も秋田県出身なので、時々ブログに出てくる秋田弁に思わず頬が緩んでしまいます。
>
> また読ませていただきに来ますね!
> これからもよろしくお願いいたします

No:263 2012/03/06 18:00 | sasa #- URL編集 ]

Re: お疲れさまでした!

Nさん、こんばんは♪

いつも文才のない自分のブログを楽しみにして
頂いて、ありがとうございます。(*^o^*)

綱引の試合の感想ではなく本当にただの旅行記に
なってしまいまして(笑)

せっかくブログで出会え、直接出会えたんですから
綱引をお互い切磋琢磨しながら頑張っていきましょう♪

直接会えて、ブログにコメントするのがさらに
楽しみになりました♪

No:264 2012/03/06 18:04 | sasa #- URL編集 ]

Re: No title

浜中の波さん、こんばんは♪

全国大会、お疲れ様でした!
試合しようとして気合の入ってる時に声をかけるのは
申し訳ないなぁと自分は躊躇してしまいました^^;

結果は残念でしたが、また新たな気持ちで頑張りましょう!
(いつも思いますが、俺って何様?って感じですね^^;)

自分も気合いを入れなおして綱引に向かい合おうと思います。
また練習するときは、ご指導お願いします!

ゆっくりとお酒でも交わしながら綱談義もしたいですね♪
(きっと自分の話は薄っぺらいでしょうけど^^;)

No:265 2012/03/06 18:09 | sasa #- URL編集 ]

Re: お疲れバウ

バウさん、こんばんは♪

会場ではお会い出来て嬉しかったです。(*^o^*)
今も、バウさんを思い出してコメント書いてます(笑)

ほめ殺しだなんて滅相もございませんよぉ~。
自分は虫も殺せないような、か弱い男子なんですから(爆)

「貢ぎ物」は、大変おいしゅう~ございました♪
ありがとうございました。\(o⌒∇⌒o)/

次回お会いできる機会があれば、
その時は私めが秋田の「サの字」をバウ殿と飲ん兵衛オヤジ殿に
貢ぎ物として献上致す所存でございます。
その時まで首をキリン・・・いや、ろくろ首のように長~くして
お待ち申してください。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからも、またよろしくお願いします♪

No:266 2012/03/06 18:18 | sasa #- URL編集 ]

(^o^)v

チャーミングとはあたし?(笑)

勝手にそう思って
にやけちゃいましたp(^-^)q

直接話したのは初めてなのに
初めてじゃないような
不思議な感覚でしたねっ

これからも馬鹿なわいを
よろしくお願いいたしますっ

No:281 2012/03/12 22:51 | みずえ #- URL [ 編集 ]

Re: (^o^)v

みずえさん、こんにちは♪
こちらでは、初めまして!ですね。

その通り!正解です♪ チャーミングですよ♪
おもいっきり、にやけていいですよ。(*^o^*)

こちらこそ、これからも仲良く
よろしくお願いしますね。\(o⌒∇⌒o)/

No:282 2012/03/13 08:48 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
