『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 水道メーター設置取付け!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水道メーター設置取付け!

今日は朝から陽射しがあり、気温も上がって暑くなった秋田です。



これから工事が始まる新築の現場へ行ってきました!
工事中、もちろん水は必要です。
そのために工事用の仮設水道を設置。水道メーターも設置してきました。

暑かったので朝一から汗だくになりましたわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



作業を写真で綴りましょう!


メーターボックス、水栓を埋めるために掘削。
IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg


掘削が出来たらメーターボックスの底を設置して配管です。
シルバーの物はメーターカートリッジと言います。
水道メーターの着脱が容易になる部材ですが、多少値が張ります(^。^;)
この部材を取り付けなくてもいいし、取付けない業者もおりますが、自分も楽だし、
後々、御客様や水道局員が楽になるので自分は取付けてます。
IMG_0261.jpg

IMG_0262.jpg


配管も終わり、メーターボックス上部の設置。
IMG_0263.jpg


そして、水道メーターを取り付けます。
IMG_0264.jpg


こんな感じで部材にはまります。
IMG_0266.jpg


水の出を確認して。
IMG_0267.jpg


水圧を確認して。
IMG_0269.jpg


水道水の残留塩素を確認して。
IMG_0270.jpg


水道メーターの蓋を設置して完成ですね。
IMG_0268.jpg


工事中に蓋が汚れたらいけないので養生もしましょう~!
IMG_0271.jpg


と、こんな感じで水道メーターを取付けてます(*^o^*)
長々とすいません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





おまけの写真!
水道メーター設置後、別の修理現場に行ったときに撮ったやつ。
晴れ渡ってるのに雷鳴が聞こえて見上げたら、こんな雲が!!
IMG_0272_convert_20150616181751.jpg



今夜は、自主トレも自主綱練参加も休み。
ゆっくりと自酒トレをして体を休めながら、綱練の動画を見て反省です(^。^;)
(弱っちぃ自分・・・こんなんでいいのか???)


2015/06/16 20:11 | 俺の仕事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たまには

リフレッシュ休暇も必要ですよ👍

そして、また新たな気持ちで綱引と向き合えば良いんです✌

No:1851 2015/06/16 23:40 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: たまには

クレケンさん、こんにちは♪

昨日は何もせずに早めに就寝しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし、なんだか心と体が合致していない感じがします。。。

焦らず、自分のペースで頑張ります(* ̄0 ̄)/

No:1852 2015/06/17 17:19 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
