『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 昨日と今日の仕事



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日と今日の仕事

陽射しが出て気持ちいい天気だった秋田です。



今日は昨日と今日の仕事の話を!
写真が多いので長くなりそうですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



一つ目の現場は、ユニットバスの修理。

と言っても配管ではなくユニットバスの壁が腐食して穴が開いてるのでうまく対処して欲しいと。
完全に水道屋の仕事じゃないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ユニットバスを新しくするにはお金がかかりすぎるので、穴を補修する方向でやってみました。

こんな感じで腐食して穴が開いてきてます。
IMG_0216_convert_20150610182816.jpg

とりあえず、穴をコーキングでふさいで
IMG_0217_convert_20150610182836.jpg

そのうえに、耐水のパネルを貼って、周りを更にコーキングしました。
IMG_0218_convert_20150610182855.jpg

IMG_0219_convert_20150610182914.jpg

IMG_0220_convert_20150610182934.jpg

これで問題なければいいんですけどね(^。^;)



二つ目の現場は、ボイラー交換。

ボイラー内部の油が洩れてボイラー自体年数も経ってるので修理じゃなくて
新しいボイラーに交換です。

交換前の状態
IMG_0222_convert_20150610183040.jpg

配管を切断して古いボイラーから切り離して新しいボイラーを設置
IMG_0223_convert_20150610183058.jpg

配管を溶接して、新しい部材で接続。凍結防止ヒーターを巻きつけ。
IMG_0224_convert_20150610183122.jpg

保温材を取付けて完成ですね♪
IMG_0225_convert_20150610183144.jpg



三つ目の現場は漏水修理。

漏水箇所が把握出来なかったのですが継手があるであろう部分を掘削したら発見!
配管に亀裂が入って漏水していました。
こんな感じで噴出してました。
IMG_0228.jpg

亀裂の入ってる継手回りを切断して・・・
IMG_0230.jpg

新しい継手で配管して完成。
IMG_0231.jpg

これで漏水は直りました♪



長々と皆さんの興味のない仕事の話でした・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2015/06/10 19:19 | 俺の仕事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

仕事が

あっての『綱引』ですから、これからも世のため人のために良い仕事して下さい👍

自分は、このところ『筋トレ』をガッツリやってまして…😅

ライザップまでいきませんが、現在『肉体改造中』でございます💪

No:1847 2015/06/10 22:59 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: 仕事が

クレケンさん、こんにちは♪

たしかに「仕事」があっての綱引ですよね!
良い仕事と言われるように頑張ります(* ̄0 ̄)/

筋トレで肉体改造中ですか!!追い込んでそうですね(^。^;)
自分は弱いくせに、ユルユル過ぎてます。。。
お互い、頑張りましょう!

No:1848 2015/06/11 17:13 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

お仕事いつもお疲れ様ですm(__)m

職人さんのお仕事は何度見ても溜め息が出るほど無駄がなく、綺麗で素晴らしいですなぁ♪

うちもここ何年も職人さんにお世話になっておりますが本当に素晴らしいっす!

筋トレ…

ライザップに通いたいが金は無し(笑)

自前ライザップで今一度頑張ってみます!

No:1849 2015/06/11 19:49 | なまら娘 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なまら娘さん、こんばんは♪

自分なんかはまだまだ職人と言われるレベルじゃないですわ(^。^;)
職人見習いレベル・・・日々勉強ですわ。

仕事も綱引もまだまだ無駄が多い今日この頃です(笑)
でも綺麗で素晴らしいなんて言われると嬉しいです(*^o^*)
これからも頑張ります!

ライザップ・・・なにかと話題ですね。
最初は、布団掃除機のレイコップの親戚かなんかかと思ってましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分の筋トレはライザップには程遠い、ユルユル仕様です(笑)
だから、筋肉がついてないのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No:1850 2015/06/11 22:38 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
