『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ チャレンジデー♪

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャレンジデー♪

朝から曇り空で小雨が降ったりやんだりの天気だった秋田です。



本日、我が地域ではチャレンジデーとなっています!
「チャレンジデー」って何?って方々もいると思いますので、HPから抜粋。

☆ チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、
☆ 住民参加型のスポーツイベントです。
☆ この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、
☆ 15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。
☆ 対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し
☆ 相手の健闘を称えるというユニークなルールが特徴です。
☆ 年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、『住民の健康づくり』や『スポーツ振興』、
☆ 『地域の活性化』のきっかけづくりに最適なスポーツイベントです。

といったイベントです(*^o^*)

HPもあるので、どうぞ! 『 チャレンジデー2015 』


今日は綱練は無い日。
いつもの自己満足的な自主トレをして、チャレンジデーに参加しました♪

後はガッツリ、自酒トレですわ・・・(*  ̄▽)o□☆


2015/05/27 17:47 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チャレンジデ―

懐かしいですね❗
生まれ育った故郷『岩手』に住んでいた頃、体育指導員だったので5月の最終水曜日は、チャレンジデ―の参加率を上げるため必死で町を駆け回ってましたよ😅
対戦相手に勝つと、1年間その相手の市町村の旗を我が町に掲げる事が出来るんですよね😁

No:1841 2015/05/27 23:03 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: チャレンジデ―

クレケンさん、こんにちは♪

携わっていたんですね!

今年は秋田県内全ての市町村が参加していたようです。
無事に自分の地域は勝つことが出来ました(*^^)

No:1842 2015/05/28 16:03 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
