『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 今日の仕事&オマケ話



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の仕事&オマケ話

天気予報では、雨の予報でしたが日中は曇りだった秋田です。



本日の仕事は、新築現場の配管工事でした。
冒頭でも書きましたが、予報をみていて雨が降ってカッパでの現場作業を覚悟してましたが、
作業が終わるまで雨は我慢してくれたようで順調に終わりました(*^o^*)

とは言うものの敷地も狭く、重機も入るスペースもないので、オール人力で掘削埋戻し・・・
職人たるもの、たまには体を動かせ!ってことですね( ̄∇ ̄*)ゞ


配管の様子を少しだけ・・・
IMG_0020_convert_20150515181134.jpg

IMG_0019_convert_20150515181112.jpg

IMG_0018_convert_20150515181041.jpg

IMG_0021_convert_20150515181201.jpg

自分は水道屋メインですが、電気工事店も持ってます。
ですので、今回の新築は給排水と電気工事と請け負ってます。
今のうちに、アースを接地して確認も!
IMG_0022_convert_20150515181229.jpg







ここからは、「今日の仕事」とは別のオマケの話です・・・(^。^;)


オマケの話、その1

本日は、カミサンの誕生日でございます。
だからと言って、オサレなとこで外食やパーティーやケーキなんてございません(^^ゞ
自分の誕生日の時も、ないですから当然ですけど(笑)
でも、プレゼントは渡しましたよ(*^o^*)
いつも自分は好き勝手やらせてもらってますし、機嫌はとっておかないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
物ではないので嬉しいかはわかりませんが、花をプレゼントしました♪

「アンスリウム」って花です。
IMG_0025_convert_20150515181302.jpg

IMG_0026_convert_20150515181335.jpg




オマケの話、その2

丁度2年が経過しましたので、スマホを機種変更しました。
でも、今まで使ってたのは、故障も悪いところもまったくございません( ̄∇ ̄*)ゞ
アンドロイドスマホをずっと使ってましたが一度はiPhoneを使ってみたくて・・・
思い切って変えちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
間違ってLINEの友だちが全部消えちゃってパニくりましたが・・・。
まだ慣れませんが、色々使ってれば慣れるでしょう♪

20150512_130533_convert_20150515181423.jpg


2015/05/15 20:22 | 俺の仕事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パニック

sasaさん、こんばんは。
パニックおさまりましたか?(笑)
あたふたしましたね!

No:1837 2015/05/17 20:28 | H・tetsu #- URL [ 編集 ]

Re: パニック

H・tetsuさん、おはようございます♪

かなりパニくりましたが、ようやくおさまってきました(*^^)
少しずつ慣れてきました!

No:1838 2015/05/18 08:00 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
