『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 今日の仕事、そして・・・



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の仕事、そして・・・

ずっと天気が良くて仕事のしやすい秋田です。



本日は朝一でキッチンの蛇口(シングルレバー混合栓)の交換。

終わり次第、漏水修理の現場へ!
漏水しているであろう部分をおおよそ検討はつき、発見しました。
埋設部分の配管が劣化して漏水していました。
もちろん、きちんと直しましたよ(*^o^*)


漏水はこんな感じでしてました。
20150507_100105.jpg

配管を修繕中の様子。
20150507_101950.jpg

漏水前と配管は変わってないように見えますが新しくしました(*^^)
20150507_102428.jpg

配管の継手部分が劣化して削れ穴が開いてました。
20150507_105045.jpg


漏水修理工事を無事に終えて、その後は今日から始まったリフォームの現場へ!
解体に付随した配管の撤去など本日出来る部分を施工してきました。

そんなこんなで帰宅は7時ちょい前。
自主トレといきたいところですが、ここ最近綱練時はいいのですが終わってから
常に右足首のくるぶし辺りに痛みがあります。
ってことで、自主トレは控えて、接骨院へ行き機械をかけてもらい、薬を塗って、
マッサージをしてもらってきました(^。^;)



ってことで、自酒トレ・・・(^。^;)
もちろん、綱引動画を見て反省しながらです。

ふと思うことですが、自分の悪い癖・・・自分に自信が持てないところがあります。
だから、ちょっとしたことで、考え過ぎちゃったりします(-_-;)
そして、悩み、迷宮に入り込んだりします。。。

昔からの諺にあります。
『過ぎたるは及ばざるが如し』
考えるのはいいこと、考え過ぎは苦悩の元
働くのはいいこと、働き過ぎると疲れ切ってしまう
遊ぶのはいいこと、遊び過ぎると生活の中に問題が発生する
食べるのはいいこと、食べ過ぎは身体によくない
慎重なのはいいこと、慎重過ぎると臆病になる
幸せを求めるのはいいこと、求め過ぎると不幸になる
「○○」はいいこと。悪いのは「過ぎる」こと。

昔の人は、良いことを言いますね(*^o^*)


でも自分には助言をくれる大切な人達がいます!その助言は大きいです!
そのおかげで迷宮に入らずに「過ぎ」にならずに済みました<(_ _)>



仕事の話が最後には脱線しましたが、まぁこれがsasaってことで許してください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2015/05/07 22:24 | 俺の仕事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

努力は…

裏切りませんよ👍

自信を持つ事も大切ですが、もっと楽な気持ちで好きな綱引が出来れば、結果も自然とついて来るでしょうから😁

熱く行きましょう🙌

No:1827 2015/05/07 22:43 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: 努力は…

クレケンさん、こんばんは♪

その通りですね(*^^*)

それと自分が自分を信じることですね!

いつも、ありがとうございます(*´ー`*)
熱くいきま〜す(^O^)/

No:1828 2015/05/07 23:07 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

そうですね…

過ぎるのは及ばないよりも駄目なんですよね…

自分も少し反省しております。
視野が狭くなってたなぁ…と

No:1829 2015/05/08 08:41 | なまら娘 #- URL [ 編集 ]

Re:

なまら娘さん、こんにちは♪

何事も少し余裕を持ってないといけないのかもしれませんね(^^ゞ

ちょっとでも気になったら、深呼吸して一息つきましょう!

No:1830 2015/05/08 12:00 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
