『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 種まき



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

種まき

今日は晴れ渡ってお出掛け日和だった秋田です。




そんなお出掛け日和な日は、農作業にも最適です(笑)
ってことで、例年手伝いに行ってる米農家さんのところの稲の種まきに
今年も行ってまいりました(*^^)
今週の木曜日と今日と二日行い、無事に種まきが終了しました!


PANO_20150419_095148_convert_20150419190826.jpg

このような機械にて種を植えて、ビニルハウスに苗箱を並べます。


20150419_082928_convert_20150419190609.jpg

2015_04_19_16_14_49_convert_20150419190452.jpg

20150419_162858_convert_20150419190650.jpg

ビニルハウス4つ分、苗箱を並べました(^。^;)
腰と膝と指先が、もう痛いですわ・・・


来月には広大な田んぼに田植えです!

PANO_20150419_075432_convert_20150419190736.jpg

20150419_075618_convert_20150419190540.jpg



今週の後半は、種まきと綱練と体にはハードだったなぁ~
って、これ位でハードだったと言ってるようでは、まだまだ弱いですね(ノ_-;)ハア…
普通に平然とこなせる位、タフにならなきゃ!!

とりあえず、自酒トレして体を労わります。。。


2015/04/19 19:32 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今週は…

かなりハ―ドスケジュールでしたね😅

疲れた時は、ゆっくり身体をやすませて『自酒トレ』で癒すのが最高のリフレッシュ休暇ですよ😁

来週の大会に向けてお互いに頑張りましょう🙌

No:1813 2015/04/19 22:38 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: 今週は…

クレケンさん、こんばんは♪

でも、よく考えたらそれほどハードでもないかも(笑)
自分でハードと決めつけてるというか、言い訳かなと思えてきましたわ(-_-;)
この時点で、気持ちがまだまだ弱いですわ。

とにかく、仕事も綱練もあるので「自酒トレ」で乗り越えます!

大会で、この前の練習で感じたことを自分自身が出せるように頑張ります(^O^)/

No:1814 2015/04/20 00:04 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
