『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ やるっきゃないか!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やるっきゃないか!

今日は気温が上がって暖かくなった秋田です。



今日のブログは自分のつぶやき、独り言みたいなものですので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

筋トレのことを書いてるものをみると、同じ部位は連続して筋トレしないこと。
なんて言葉があります。
上半身を鍛えたら翌日は下半身。って感じでやっていくと毎日やっても問題はないでしょうけど。

自分は週に3回綱引練習。ほぼ一日おきで練習をしています。
ってことは、練習の無い日は体を休ませるほうがいいのか?自主トレをやっちゃダメかな?
ってなりますよね。
休ませたほうが、練習でガッツリできるとも思いますが、自分はチーム内でも弱いし、筋力もない。
自分でそう思っているので、自己満足的なものだけど自主トレをしています。
出来ない日もありますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ、筋トレの基本は一日おいて鍛えるのが通例でしょうけど、弱い自分はやるしかないですね。
やらないといつまで経っても追い付けないし、勝てないですから。
って書いていると、さも凄い自主トレでもしているんだろうなと思われるかも知れませんが(^。^;)
正直、運動前のアップみたいな軽いものなので、ガッツリやってる人とはレベルが違いますので、
勘違いしないでくださいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
学生時代は毎日、部活してたから問題はないでしょうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに、トップクラスのチーム(自分ら以外は皆さん格上のチームですが)の方々も練習回数は
ほぼ自分らと同じ、いやそれ以上の回数練習しているかも知れません。
自分達が練習して変わらないわけじゃなく、少しずつでも強くなってると思いますが、
同じ回数練習してる他のチームだって強くなってるはず。
だとしたら、いつまでたっても追いつけませんわな・・・。なんて思ったりもしますが。
まぁまぁ、練習回数だけが強さの差ではないんですけどね(^。^;)


まぁ結局頑張らなきゃなぁ~と一人で問題提議して自己完結しちゃった本日のブログ。
自酒トレをしながらのつぶやきなので相手にしないでください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2015/04/13 21:46 | つぶやきCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

自己満足であろうと

自主トレを頑張っていれば、必ず結果がついて来るので、自分自身がやっている事を信じて頑張りましょう🙌

金曜日は、熱い綱引を伝授しますからね〜😁

No:1803 2015/04/14 00:37 | クレケン #- URL [ 編集 ]

自主トレ&自酒トレお疲れさまです!

日頃の小さな努力の積み重ねが
大きな力になるとボクも信じてます♪

ボクなんてもっと底辺なので更に
地道にトレーニングを繰り返さないと
全然追い付けないσ( ̄∇ ̄;)

sasaさんを見習って顔晴ります!

No:1804 2015/04/14 06:48 | bass-walker #- URL [ 編集 ]

初コメントさせていただきます。

綱引きを強くなりたいなら、綱引きの練習をしないと
強くなれません。また、綱引きの練習だけしていても
頭打ちになります。
絶対に筋トレ&有酸素運動は必要です。

一昔前ならパワー系で勝負ですが、現在はプラス
持久力に進化しています。

ですので、陸上で例えるなら、短距離 → 中距離
に耐えられるトレーニングが必要です。

頑張ってください。

大昔の全日本チャンピオン
 



No:1805 2015/04/14 08:18 | #- URL [ 編集 ]

Re: 自己満足であろうと

クレケンさん、こんばんは♪

練習に行ってきました(*^^)
自己満足的な自主トレですが、これも信じてやり続けようと思います!
いつもありがとうございます<(_ _)>

熱い気持ち注入、宜しく御願い致します(^▽^)/

No:1806 2015/04/14 23:03 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

Re: タイトルなし

bass-walkerさん、こんばんは♪

ほんの小さな、ちょっとしたことでもやらないよりはやることが大事ですよね!
そう信じて「継続は力なり」ってことで頑張りましょう(* ̄0 ̄)/

自分を見習うなんて滅相もございませんよ(^。^;)
自分は底辺の底辺。ゴミですから(笑)

お互いに「顔晴り」ましょうね♪

No:1807 2015/04/14 23:07 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

Re: タイトルなし

大昔の全日本チャンピオンさん、こんばんは♪
初めまして<(_ _)> コメントありがとうございます!
これからも沢山コメントくださいませ(*^^)

って、「大昔の全日本チャンピオン」だなんて恐れ多いですわ(^。^;)
そんな方からのコメントなんて嬉しいです♪

確かに綱引は綱を引かないと強くならないと思います。
そのために必要な筋トレ、足りない部分の筋トレも必要だとも思います。
短距離から中距離までこなせるようなプラーになれるように頑張ります!!

是非、これからもご指導、ご鞭撻を御願いします<(_ _)>

No:1808 2015/04/14 23:13 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
