『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 下水配管工事



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

下水配管工事

今日は朝からあいにくの雨模様だった秋田です。



昨日と今日と二日にかけて下水配管水洗化工事をしてきました。

工事を依頼してきたお客様は売家を購入して、これから住もうと思ってるのですが。
購入した家の生活排水が下水ではなく側溝に流してました。
暑い時期になると匂いなどが上がるし、迷惑をかけるからと思い切って入居する前に
工事を御願いしたいと依頼されました。

通常なら排水系統ごとに外部に排水桝を設けて下水道に接続するのですが。
隣地境界線と建物が近く、排水桝を設置出来ない状態。
ですので、家の中の床下を配管する仕様となりました。
きちんと、役所に書類を出し、許可が出てるので大丈夫です(*^o^*)

かなりの面積のコンクリートの壊し作業と全て人力による穴掘りでしたが、問題も無く
配管作業が終了できました(o^∇^o)ノ
後日、コンクリートを復旧して完成ですな♪


20150331_102947_convert_20150401195727.jpg

20150331_103000_convert_20150401195825.jpg

20150331_103056_convert_20150401195852.jpg

20150331_125818_convert_20150401195915.jpg

20150331_133158_convert_20150401195955.jpg

20150401_133047_convert_20150401200130.jpg

20150401_133036_convert_20150401200057.jpg

20150401_132910_convert_20150401200017.jpg


2015/04/01 20:19 | 俺の仕事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ。お疲れ様です。
今夜は自酒練頑張ってください。

No:1791 2015/04/01 23:58 | みにちゃん #- URL [ 編集 ]

Re:

みにちゃん、こんばんは♪

今夜も自酒トレMAXですわよ(*´艸`)
頑張りマックス(笑)

No:1792 2015/04/02 00:29 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
