『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 滑液包・・・



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

滑液包・・・

今日も暖かかったのですが昼過ぎから風が強くなってきている秋田です。
明日からは大荒れで大雪になるようなことも言ってますね(^。^;)



昨日のブログで、右足首にちょっと痛みがあると書きました。
ちょっとだけ腫れもありましたが、安静にして薬を塗ってました。

2015-02-26-15-56-19_deco_convert_20150226181150.jpg

別段、黙っていても歩いても痛みは無いんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事が少し早く終えれたので、接骨院に行ってみました!


骨も筋肉もなんとも無し、骨とアキレス腱の間に「滑液包」というのがあるらしく、
ちょっと傷ついて炎症して腫れてるんでしょうとのことでした(*^^)

骨とアキレス腱の間で圧迫されてって感じらしいですけど・・・
図にしたら、こんな感じかな(^。^;)
img003_convert_20150226181131.jpg

でもそんなこと言ったら、トップクラスで綱を引いてる人たちは、みんなそうなのか?
と言ったら、そうじゃないんですよね。
要するに、自分が単に弱いだけなんですわ(ノ_-;)ハア…
やはり、まだまだゴミってことですね。。。


こんな状態で、自主トレは休みたくなかったんですけど・・・休んじゃいました(-_-;)
明日には治ってるでしょうから、綱錬・自主トレ出来るでしょう!
いや、ガッツリ鍛えて、もうこんなことにはならないようにしなきゃ!!

でも、たいしたことは、まったくないので心配無用です!
って、誰も心配してないわな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ今日は、自酒トレを頑張りますわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2015/02/26 20:05 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなり

腫れてる感じですね😓

足首がまだ硬いんだと思います❗

あらゆる角度に対応出来るでけの柔軟な足首になれば、負担も軽減される事でしょう👍

No:1719 2015/02/26 22:36 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: かなり

クレケンさん、こんばんは♪

ですよねえ〜(^_^;)
弱い自分で困りますわ…

荒療治で柔らかくしなきゃなりませんね!

対応出来ないと先に進めませんからね(^_^;)
荒療治します(笑)

No:1720 2015/02/26 22:45 | sasa #C7wF8VwA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
