『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ オイルタンク交換

オイルタンク交換

今日も青空が広がり気持ちのいい晴天だった秋田です。




本日はオイルタンクの交換作業をしてきました!
オイルタンクというのは、灯油タンクのことです。
暖かい地域の方々は、ほとんど馴染みがないかと思いますが・・・(^。^;)
寒い地域では、ほとんどの家庭にオイルタンクがあると思います。



交換するオイルタンクは、腐食して錆びついてました。
まぁ、だから交換するんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20141031_090437.jpg

20141031_090449.jpg


この交換前のタンクが空であれば、即座に交換作業に取り掛かれるのですが・・・
普通に生活していて使っていますので、灯油が残り1/4くらい残っています。
その灯油をポリタンクに移さなきゃいけないのですが、思った以上に残っていて、
ポリタンク10個くらいになりましたね(^。^;)



既存のタンクを空にして横にずらし、新しいタンクを設置。
20141031_113107.jpg

20141031_113120.jpg




既存のタンクを撤去して完成です(o^∇^o)ノ
20141031_143458.jpg

20141031_143512.jpg

20141031_143530.jpg

既存のタンクに思った以上に灯油が残っていたので、予定より時間がかかりました。
でも、無事に交換作業終了できてよかったです(*^o^*)


2014/10/31 20:33 | 俺の仕事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

結構残ってるんですね

ボリタンクは予め持参ですか?凄い容量すね!

No:1464 2014/10/31 21:44 | くっさん #- URL [ 編集 ]

そっか。。。
うちも交換に来てもらえんかな?

築40年の家だから灯油タンクも40年。。。錆びてはいないけど中に錆が出てくると錆ぬきがお金かかるんだな


そろそろ灯油に金かかる時期だな

うちは業者に頼んであって二週間ごとに入れてもらうよ
月に。。。4~6万円ってとこかな(笑)

ササ!交換ついでにこっちで綱引の手本見せに来てくれぇぇ~♪

No:1465 2014/10/31 22:47 | なまら娘 #- URL [ 編集 ]

Re: 結構残ってるんですね

くっさん、こんばんは♪
って言うか、こちらには初コメントありがとうございます(*^^)


今回の工事ではポリタンク4個しかもっていかなかったので、4個を満タンにして後は古いタンクを横に引きずって新しいタンクを設置しましたよ!

タンクの容量表示は表示より二割増しで灯油が残ってるんですよ!


追伸:スマホデビュー、おめでとうございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:1466 2014/10/31 22:54 | sasa #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

なまら娘さん、こんばんは♪

交換・・・出張費も出してもらえるなら、喜んでいきまっせぇ~(^▽^)/
古いタンクの処分は地元でお願いしますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

40年でも、もつタンクはもちますよ!
業者さんが何も言ってこないなら、まだ大丈夫かもよ♪

うちも寒くなってくると二週間に一回入れるかも(^。^;)

綱引の手本だなんて、自分なんかが手本にならないよぉ~
仕事して練習出来るのは「魅力!」ですが(笑)

No:1467 2014/10/31 23:33 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |