『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 次へ・・・

次へ・・・

今日は雨が降ったりやんだりの、どんよりした天気の秋田でした。


昨日は息子の体操の大会がありました。

体操クラブで小学校の頃からやってましたが、ずっとスクール生。
中学生になると、自動的に選手クラスでの練習になります。
あくまでも中学生になっても続ける人ですけど。
でもコーチなどから、選手として良いと思った子供は小学校の時に選手クラスに入り
本格的な練習をして、ジュニアの大会にも出ます。

息子は小学校の時から選手クラスで体操がしたいと願っていましたが、残念ながら
願いは叶わず、中学に入り自動的に選手クラスと言うことになりました。
中学になっても体操を続けたいと言う息子。
しかし普通の中学校に体操部なんてありません。
それでも続けても問題はないのですが、学校が認めてくれないと中総体などに参加出来ないし
帰宅部という括りになります。
続けたいと言う願い、大会に出場させてあげたいという思いで、中学入学前に自分達は
学校に行き、校長先生、教頭先生に体操部として認めて欲しいとお願い、認めてもらえました。

そんなこともあり中学三年間、体操を続けてこれました。

なかなか体操人口が少ないので通常、同学年でいても、1~3人なのですが、息子の同学年は
なぜが7人もいました。
三年間の中で、選手としてスタートは遅かったけど、みんなと競い合い、頑張って県代表になり
東北大会にも出れました。

そんな彼も昨日の大会が最後の大会でした。
上位に入れば、東北大会に出場でき、まだ試合が出来たのですが・・・
残念ながら、上位入賞にはなりませんでした。


でも、三年間の頑張りは父(自分)の目に映り、頭に刻まれ、心に届きました。
三年間、よく頑張りました!よく頑張ったと褒めてあげたいと思います。
(親バカな発言ですいません<(_ _)>)
でも思ってるだけで本人には、言いませんけどね(^。^;)
自分に似てそんなこといったら、つけ上がりますので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて彼の中学三年間の体操は終わりましたが、彼は体操をやめないと!
高校に行っても体操を続けると言いました。
そのための高校も決まってるようです。でも行くためには受験です。
目標がきちんと決まってるんだから頑張ってくれるでしょう!

彼は、もう次を見て動き出しました。
それをクリアすれば、また次と挑戦していくことでしょう。


とりあえず、三年間の部活動、お疲れ様でした♪


2014/10/27 20:47 | つぶやきCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

子供は、ちゃんと親父の背中見てます。sasaさんが努力してること、あきらめずに頑張ってることをちゃんと知ってますから😊
おいら父親、夫ととしては失格ですが、子供たちには努力する事の大切さは伝わってると思ってます。
まだまだ子供に負けずお互い頑張りましょう!

No:1458 2014/10/27 23:44 | silverback #- URL [ 編集 ]

自分も…

同じ事で悩んだ時期がありました❗
次女(現在中3)が小学生からソフトボールをやっていて、中学校にソフトボール部が無いため、私が指導しているスポ少のソフトボールチ―ムで活動を続けるため、たった一人やむ無く運動部に入らず文芸部に所属しながらソフトボールを続けて来ました❗
子供達が好きな事を続けるには、学校側の理解も必要ですが、何よりも親が子供達のために動く事が大事なんです☝
ここれからも未来ある子供達のために頑張りましょう💪🙌

No:1459 2014/10/28 00:01 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

silverbackさん、こんにちは♪

こんな適当な親父の背中はお手本になりませんな( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、努力すること、頑張ることは伝わっててほしいですね!

とは言うものの、自分も人としてまだまだ未熟者。
子供と一緒に成長していこうと思います!

お互い、まだ子供に負けないように頑張りましょうねけ~(* ̄0 ̄)/

No:1460 2014/10/28 18:19 | sasa #- URL編集 ]

Re: 自分も…

クレケンさん、こんにちは♪

同じような悩みがあるんですね。

そんな中でも娘さんは頑張って続けてるんですね!
やはり親である、クレケンさんが子供のために動いてくれてるのは感じていると思います。

これからもっと悩み苦しみながらも頑張っていく子供達のためにオヤジはオヤジなりに頑張っていきましょうね(^▽^)/

同じような境遇で、わかってくれる綱仲間がいるってことで、自分の気持ちも和らぎました♪
(勝手に綱仲間だなんて生意気にすいません<(_ _)>)

No:1461 2014/10/28 18:27 | sasa #- URL編集 ]

こちらこそ

綱仲間として、これからも末永くお付き合いをお願いします❗

今年は、冬が早くやって来そうですね😖

練習に通うのが何よりも辛いのですが、勝つために怖い雪道を通い続けます💪

片道2時間かかるので、ガソリン代が半端無くてね…困った綱バカですわ😥

No:1462 2014/10/28 19:52 | クレケン #- URL [ 編集 ]

Re: こちらこそ

クレケンさん、こんばんは♪

お願いだなんて、ありがとうございます(*^^)
自分如きに、ありがたき幸せですよ♪

今日は、北日本全体が「冬」って感じでしたね。
冬だけは早く来なくてもいいんですけどね・・・。

冬になり雪が降り出すと練習に行く道のりで精神的に疲れますよね(-_-;)

片道2時間・・・ガソリン代もですけど、その道のりを練習に行く熱い気持ちが凄いです!
綱バカと言うより、自分がいつも言ってる「変態綱引野郎」ッスよ( ̄∇ ̄*)ゞ
その気持ち、見習わせていただきます<(_ _)>

寒くなりますが、体調に気を付けて、これからの綱引シーズンを頑張りましょうね(* ̄0 ̄)/

No:1463 2014/10/28 23:04 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |