『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 綱引練習 9/4



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 9/4

今日は風の強かった秋田です。


綱練の話をブログで書いてる場合じゃない状況の自分ですが・・・
そのことは、最後に書きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、今夜は綱練の日でした。
参加人数は、7人。3×3で綱を握りました!

いつもの練習メニューをして、この前、監督が考えてきてくれたメニューをやりました!
いくら涼しくなってきたとはいえ、体育館はまだまだ暑かったです(^。^;)
練習も熱かったですよぉ~(o ̄∀ ̄)ノ


今日の練習の1コマ①
0904a.jpg

今日の練習の1コマ②
0904b.jpg







さてさて、自分がなぜブログを書いてる状況じゃないかを報告します。

本日、怪我をしてしまいました。
指をちょっとした瞬間に切ってしまいました( ; ̄ω ̄)ゞ
一瞬、流血はしたもののあまり流血はしませんでしたが、傷口は深かったです。
あまり深かったので、ちょうど近くに救急病院があったので、すぐに行きました。
骨や他にとこに問題はありませんでしたが、処置をするために縫合することに・・・
4針ほど縫うはめになりました。。。

この大事な時期に不覚でした(ノ_-;)ハア…
仕事にも支障をきたしますが、綱引には大きな支障をきたします。。。
今日は綱練に行き、報告して号令、モッパーとやりました。
一週間もすれば抜糸出来るでしょうってことなので、ほんの少しの辛抱。

その間は、支障なく出来る筋トレをして迷惑かけないようにしようと思います。
でも、まずは完治すること優先で!!

皆さんも慣れてたり、焦ったり、イラついたり、そんな時は深呼吸して一息ついて
作業に取り掛かりましょうね!


こんな手になってます( ̄ー ̄; )
20140904_182325_convert_20140904222912.jpg


2014/09/04 22:58 | 綱引COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

痛そう…

ひ…左手…
頑張ってるのに…心配ですな…

とにかく、
膿まないように安静にして下さい。

No:1375 2014/09/04 23:07 | 綱キチガイ #- URL [ 編集 ]

Re: 痛そう…

綱キチガイさん、こんばんは♪

ご心配、ありがとうございます<(_ _)>
ここ最近、いい感じが掴めていただけに残念です。

でも、なってしまったのは仕方ないと思ってポジティブに考えます!
一週間もすれば抜糸出来るので、握れるでしょう(* ̄0 ̄)/
意地でも早く治す!!

No:1377 2014/09/04 23:16 | sasa #- URL編集 ]

大丈夫ですよ

俺も3年ほど前だったかな!?
東日本選手権の3日前に左手人差し指を5針縫う怪我をして糸が付いたまま出場しましたが何とかなりましたよ(^_^)v

でも数日後、抜糸に行ってら糸が3本輪っかのまま千切れていて先生に怒られましたがね(^o^;)

何とかなりますよ(^_^)v

No:1378 2014/09/04 23:22 | 武州 たか #- URL [ 編集 ]

あらら…(。>д<)
4針も縫うとわ…まだまだ汗ばむ季節ですから、膿んだりしないようお気をつけくださいね!
ちょっぴり綱持つのお休みしなさいっと、神様が言ってくれたのでしょう(^^)bリセットして次綱持った時は、何か違った良いものが得られるかもです☆
東日本までには大丈夫でしょう(^^)v

No:1379 2014/09/04 23:40 | runchi #- URL [ 編集 ]

濡らしたらダメ!って言われたっしょ?
バイ菌着いて化膿するのがいっちゃん治り遅くなるからな!

キッチリ!我慢した方が治り早い、仕事は仕方ないけど本当に濡らさないように!

来週の木曜日まではダメだぞ!
お大事に…(T▽T)

No:1380 2014/09/05 07:59 | なまら娘 #- URL [ 編集 ]

こんにちは♪

左手!!痛そう!!(゜ロ゜;ノ)ノ
こんな大事な時期に
ダメぢゃないですかあっ(TT)
とはいっても仕方ないので
気合いで倍速で治してくださいね(^^)★

No:1381 2014/09/05 12:24 | みいちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですよ

たかさん、こんばんは♪

たかさんの武勇伝、凄すぎます!
でも、何とかなりますって言葉で安心できました(^▽^)/

No:1382 2014/09/05 20:08 | sasa #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ルンチさん、こんばんは♪

とりあえず膿んでいないので、ホッと一安心です(*^^)
ちょいと綱は握れませんが、離れてまた気付くとこもあると思います!
少しだけお休みしますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東日本までは大丈夫ですね(o^∇^o)ノ

No:1383 2014/09/05 20:11 | sasa #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

なまら娘さん、こんばんは♪

昨日は濡らしちゃダメと言われたね。
治りが遅いのが一番困るから医者の言うこと聞きます!

まずは完治するためにあまり指を動かさないようにします(^▽^)/

No:1384 2014/09/05 20:15 | sasa #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

みいちゃん、こんばんは♪

マジでなんでこの時期に?って感じです(ー。ー)フゥ

皆さんの励ましで倍速で治しますよぉ~!
ありがとね(*^o^*)

No:1385 2014/09/05 20:17 | sasa #- URL編集 ]

痛々しい

ケガをされたんですね(>_<)

縫合が必要とは傷が相当深かったんですね?
抜糸が済んでも暫くは縫合したところに
引っ張る力が掛からないように気をつけて
ください!
傷が深いと表面しかくっついてないことが
時々ありますので…

ボクが言うのもなんですが
お大事にして下さいね!!
sasaさんなら直ぐに取り戻せますよ(*^^)v

No:1390 2014/09/06 08:31 | bass-walker #- URL [ 編集 ]

Re: 痛々しい

bass-walkerさん、こんにちは♪

そうなんです。自分のほんのちょっとの不注意で・・・^^;
こんな大事な時期に情けないです。。。

現場作業が出来ないのも問題だし、綱引出来ないのが一番の大問題です!!
でも、痛みがなくなったら腰巻アンカーにでもなって引きます(^▽^)/

とにかく今は我慢して安静。気合い入れて治します!!

ありがとうございます♪

No:1391 2014/09/06 14:46 | sasa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
