『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年 綱引選手権大会

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2012年 綱引選手権大会

綱引大会1

昨日は、秋田県綱引選手権大会でした。
優勝チームとかは昨日、アップしましたね (*^o^*)
今日は自分と自チームの話でも書きましょうかね。。。

綱引大会2
(上の写真は、1部決勝戦 田代ふるさと VS 前田綱引愛好会)


再度、大会関係者の方々、試合に参加した方々、応援しにきた方々、
昨日はお疲れ様でした。 \(o⌒∇⌒o)/





結果から先に言いますと、2部 第3位でした!
優勝を狙っていただけに悔しい結果でした (|||_|||)ガビーン

予選リーグ
1試合目 秋田協同印刷70周年記念チーム ○
 本格的に綱引をしていないチームさんです。
 ですので、ハイポジションで引ききりました^^;
2試合目 四ツ屋八区 ○
 25年連続出場のチームです。
 勝ちはしましたが、スタート時のラインも高く危ない試合でした。
 (なんだか、この時点で怪しい雲行きですね^^;)
3試合目 秋田国立高専 ○
 大学生のチームです。
 今年、大学対抗綱引大会を併催していたので2校参加してました。
 もちろん、大学生も本格的に綱引をやってるわけじゃないので、
 1試合目同様の流れで。。。
4試合目 北国 ●
 今回このチームに勝たないと優勝はないと 思っていたチームです。
 スタートからお互いに踏みますがどちらにもこない状況。
 しかし、我チームのちょっとしたラインの浮きに攻められました。
 持ち直すことが出来ずに負けです。
これで、予選リーグ 3勝1敗 予選2位での決勝トーナメント出場です。

決勝トーナメントは4チーム。
自分達は別ブロックの1位と対決です。
決勝トーナメント
準決勝 三輪掵ノ上 ●
 3年前に、2部で優勝したチームです。
 この試合に勝たなければ!と再度、気合を入れ直して試合に臨みました。
 スタートから少しずつ自軍の方へ1mくらい引いてきました。
 落ち着いてこのままなら大丈夫と思いましたが、そこでお互い潰れました。
 座ってからの引きでズルズルと逆に持っていかれ、あえなく敗退。。。
この時点で、我チームは3位決定。優勝はなくなってしまいました(悔)

この結果はかなり凹みました。。。
でも、この結果が今の自分のチームの実力。
きっと自分達に勝ったチームは自分達以上に練習をしたのだと
思います。
練習は裏切らないと思いますので。。。
自分達も、もっと頑張らないと!と思わされました。

自分自身も、まだまだなプラー。
この悔しい結果を心に刻み、今まで以上に頑張ろう!
また一から出直しです!
綱練、自主トレを気持ちを新たに頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
少しでも、ほんのちょっとでもチームが強くなるように、
自分がもっと、うまく、強くならなくては!

負けたからって綱引を嫌いになんかなりませんよぉ~!
綱引の難しさ、簡単じゃないことを再認識させてもらって
また一段と綱引が大好きになってます。 (*^o^*)

いつも応援、アドバイスをコメントしてくれる方々に
いい結果を報告できなかったことは残念ですが、
自分は、これからも綱引を頑張りますので、今まで通り
貴重な意見、楽しいコメント、宜しくお願いします。 <(_ _)>

2012/01/30 16:48 | 綱引COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大会お疲れさまでした!

sasaさん、こんにちは!

大会お疲れさまでした!^^/

「3位」と聞いて…1回も勝った事のない私からすれば

入賞、おめでとうございます!^^/

っと言いたかったのですが、大会後の自分達の心境みたいになってしまってて。。。

大会に出ますと、悔しさや反省点ばかりが浮かんできますね。

でもそれがないと上達しませんしね。

特に惜しかったこの準決勝戦での経験が今後大きなパワーとなるような気がしています。

リベンジっ!

また次に向けてがんばってまいりましょう~!

しかし、レポートを拝見していますと、緊張感が伝わってきて。。。なんか、ドキドキと心拍数が上がってきました。。。

No:157 2012/01/30 19:27 | N #- URL編集 ]

No title

こんばんわ~~!

sasaさん、チームの皆さん、
県大会お疲れ様でした。

成績には満足ではないようですが、(胃液吐くほど?)一杯飲んだのだから、明日へ向かって気持ちを切り替えて練習あるのみですね。

負けて悔しく無くなったら「引退」の二文字が見えてくるのだろうし(自分はね)それじゃ勝負師?としてダメだもんね。(ファイトだぁ~!!v-217

逆に考えりゃ、もっと一杯練習が出来るんだし変態プラーとしては最高じゃないスカ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(←パクリ・爆)v-8

No:158 2012/01/30 20:15 | 飲ん兵衛オヤジ #- URL編集 ]

Re: 大会お疲れさまでした!

Nさん、こんにちは♪

いい報告がしたかったのですが、残念な結果でした^^;

まだまだ頑張れってことなんでしょうね!
悔しさをバネに、また頑張りますよ \(o⌒∇⌒o)/

お互いに頑張りましょう♪

No:159 2012/01/31 09:44 | sasa #- URL編集 ]

Re: No title

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは♪

応援に答えれるような結果ではなくて残念です^^;
悔しさがありますが、フラフラになるまで飲み、反省し、
気持ちを入れ替えようと再度、思いました!

そうですよね。
自分なんてまだプラーの底辺の底辺のレベルなんで、これから
もっといっぱい練習すればすこしでもレベルは上がりますね(^o^)

変態プラーとして精進いたします♪

No:160 2012/01/31 09:50 | sasa #- URL編集 ]

お疲れバウ

こんばんは~

sasaさん大会お疲れ様でした。

酒納会議も盛り上がったでしょうね(酒爆)

あの時もう少し低くいけたら・・・
あの時、もう少し我慢できていたら・・・
など一一一o(^-^o)一o(^-^o)つなひきっ♪の反省点も次回練習で解消バウ。
潰れてからの引合いは、自分達も大きな課題バウ。
皆の力が一緒に成らないと浮いたときにはドッドッド~ッと持って行かれちゃうバウ!

勝ち進む楽しみ、優勝という文字が有るから頑張れる。

e(^。^)g_再スタートファイト!!

変態プラー道、お互いに頑張っていきましょう!

No:161 2012/01/31 18:33 | バウ #- URL [ 編集 ]

Re: お疲れバウ

バウさん、こんばんは♪

大会は残念な結果となってしまいました。。。

酒納会議は盛り上がりましたねぇ^^;
全てが反省点の話でしたけど・・・
気づいたら9時間以上も飲んでましたよ(酒爆)

バウさんの応援も受けて、また更に頑張ります♪
変態プラー道を突き進みましょうね。(*^o^*)
(道を外さないでくださいね^^;)

No:162 2012/01/31 20:06 | sasa #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
