『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2017年01月

練習開始!

今日は雪が降ったりやんだりしていた秋田です。




県大会が終わって一週間。
本日より今シーズンの綱練を開始致しました!
参加人数は、7人(うち女子1人)でした。

とりあえず集まったメンバーでミーティング。
それから、軽く綱を握った程度の練習でした・・・(^▽^;)


ここから一年後の県予選に向けて始動です。
メンバーに言っておきたいのですが、正直言って、一年なんてアッいう間ですので、
常に綱引のことを念頭においてください<(_ _)>
半端な気持ちはいりませんので!!


IMG_0508_convert_20170131215451.jpg 



2017/01/31 22:09 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

乾杯

気温が上がったせいか、雪ではなく雨が降っていた秋田です。




昨日の日曜日で全日本綱引選手権の県予選がほぼ終わったのかな・・・
いずれ近々、全日本の組合せも発表されるでしょうね。

全日本まで残り約一か月!
出場される皆さんは追い込み&調整となってきますね。
一番は、体調管理だと思います。秋田でもインフルエンザの警報も出ています。
気を付けて下さいね(^O^)/

自分は関係ないので、次の県予選に向けて強くなるために綱を握るのみっすわ!



ってことで、本日も自酒トレの開始です♪
「今日も元気でお酒が美味い♪」ですわ(*´▽`*)

IMG_0504_convert_20170130174306.jpg 



2017/01/30 17:59 | お酒・食COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

独り言・・・

今日は陽射しが出て暖かくなってる秋田です。




久しぶりに綱引の動画を見ました。
負けた要因は沢山ありすぎますね。全員が同じく感じ取れているのか・・・

チームとして練習出来て、大会などに出場出来る人数がいる自分達は幸せなことだと思います。
でも、それが普通だと思ってはいけない。

今週からチームとしての練習が再開されますが・・・
一年間やって大会に最高の状態を持ってこれなかったことや、全く成長すらないこと、
きちんと反省して、チーム・個々それぞれでやらなきゃいけないことを行動に移さないと!
「頑張る」「変わる」と言ってるだけじゃダメっすわ。

自分の中では、今シーズンやって結果が出なければ、終わりの覚悟です。



以上、日曜日の昼下がりの独り言でございます<(_ _)>



2017/01/29 12:27 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新刊ゲット♪

昨日、今日と気温が上がり雪が溶けて凍ってる時以上に走りづらい秋田です。




新刊を見つけたのでゲットしました♪


『 双亡亭壊すべし 』 第3巻

IMG_0497_convert_20170127190649.jpg 






話は変わりまして、ふと思ったのですが・・・
日曜の大会後二日くらいは綱引のこと考えたり動画を見たりしてたけど、
ここ二・三日は全く綱引のことを考えてないなぁ~。興味が湧いてきてないね。
まぁ、無理に考える必要も無いから、このままでいっか(∀`*ゞ)エヘヘ



2017/01/27 19:21 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バーボン♪

あまりの雪に除雪が追い付いていない秋田です。




今日は久しぶりに自分の好きなバーボンを買ってきました(´ω`*)

バーボンにも色々な銘柄があるんですけど・・・
安かったし、オマケでグラスがついていたのでこれにしました(笑)


IMG_0493_convert_20170125191932.jpg 


今夜の自酒トレは、オマケのグラスで、バーボンロック♪♪♪
いや~美味いっすね(*´ω`*)



2017/01/25 19:31 | お酒・食COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»