『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年11月

綱引練習 11/30

日中も寒かったですけど、夜になるにつれて更に寒く風も出てきた秋田です。




そんな今夜は綱練。参加人数は、8人(うち女子1人)でした!
遅れて参加のメンバーもいたので、終始3×3で引き合い。
途中から、ちょっとした練習メニューで引きました。

自分は最初にしっくり引けなかったけど、それを感じて修正は出来たと思う(^▽^;)
でも練習開始からガッチリと自分のMAXで入れるようにしないとなぁ~
良かったり悪かったり、ムラがあっちゃダメ!
まだまだ弱い証拠・・・練習で引いて引いて体に叩き込むしかないッスわ(≧▽≦)


今日の練習の1コマ①
1130b_20161130215941d71.jpg 

今日の練習の1コマ②
1130a_20161130215935b1e.jpg 

今日の練習の1コマ③
1130c_20161130215945c19.jpg 



2016/11/30 22:32 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/29

今日は雪もチラついて寒かった秋田です。




今夜は綱練。参加人数は、3人でした!
箱も無いですし、重りも無いので、1×1で引くしかなかったです(;^ω^)

まだまだな自分が言うのは生意気なんですが、集まったメンバーは底上げメンバー。
腰引きにして1×1で、基礎・土台作りを意識してやりました。

あくまでも自分の感覚で指摘して引いてもらいましたが、他のメンバーとかの意見とは
違うかも知れないし、自分の感覚ではダメだと言われるかも知れませんけど・・・(-_-;)

それでも・・・
以前は1×1で引かせてもバランスも取れないし、引いたり引かれたり、すぐに潰れたりと
グダグダになっていたのですが。
今夜は指摘して意識して引いていたら、1×1で引いてもガッチリ入って張り合えてましたし、
バランスも取れて、良い感じになったかも!

少人数でしたが、良い練習にはなったかな(´ω`*)


な~んて言って、人に教える前に自分がもっと頑張れよ!!って感じなんですけどね(-_-;)


今日の練習の1コマ
IMG_0017_convert_20161129220425.jpg 



2016/11/29 22:29 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/28

今日は風が強くて雨が降ったりやんだり変に荒れた天気の秋田でした。




今夜は綱練。参加人数は、8人(うち女子1人)でした。
4×4、3×3で引き合えました(^O^)/

自分は先週末の練習に参加出来なかったので、三日ぶりの練習。
久しぶりの綱はキツかったけど、楽しかったぁ~(≧▽≦)


今日の練習の1コマ①
1128a_20161128222813ab7.jpg 

今日の練習の1コマ②
1128b_20161128222816765.jpg 



2016/11/28 22:32 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

応援に行ってきました!

先日のブログで、遠方まで行ってきますと書いていたことですが。



土曜日に福島県郡山市で開催された、東北大会の応援に行ってきました!
団体と個人に息子の学校が出場しました。

残念ながら息子は団体の選手ではないですが、個人で出場。
入賞とはいきませんでしたが、内容は良かったと思います。
今大会が終わって、春までの冬期間が勝負だと思うし、本人もわかっていますので、
自分達は応援するし、本人には頑張ってもらいたいです!

団体の方は、見事に優勝出来ました♪♪♪
おめでとう~(*´▽`*)

ここからまた部員一丸となって更に上を目指して頑張って欲しいです(^O^)/

部員、先生方、応援の方々、お疲れ様でした!


IMG_3495_convert_20161128150843.jpg 

IMG_3502_convert_20161128150930.jpg 

IMG_3503_convert_20161128150945.jpg 


IMG_3498_convert_20161128150912.jpg 



2016/11/28 15:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おはようございます!

今日は雪予報じゃなかったのに、雪が降って若干積もってる秋田です。




本日、ちょっと遠方まで行ってまいります<(_ _)>
残念ながら綱引関係じゃございません(笑)

では、また(^O^)/



2016/11/25 09:27 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»