『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年10月

綱引練習 10/31

今日は竜巻が発生して車がひっくり返ったりした秋田です。




そんな今夜は綱練。参加人数は、7人(うち女子1人)でした!

3×3で引き合い、張り合い等をやりました。
自分はまだまだ迷惑かけるような引きですが・・・(-_-;)
少しでも迷惑かけない引きが出来るように頑張ります!!


今日の練習の1コマ
1031.jpg 


自酒トレは師匠より頂いた日本酒♪
美味いっすわぁ~(*´ω`*) ありがとうございます<(_ _)>
IMG_3309_convert_20161031224506.jpg 



2016/10/31 22:56 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと綱引練習へ

昨日、宮城県の仙台富沢綱引クラブさんのところへ師匠と一緒にお邪魔してきました!


6時から9時まで練習をして、その後ホテルに戻り着替えてから、夜の練習に♪
練習をした皆さんと酒を酌み交わしながら綱談義をして盛り上がりました。
ホテルに戻り時計を見たら、午前四時・・・
久しぶりそんな時間まで飲んでいました(^▽^;)
でも楽しかったから、たまにはいいでしょう♪


仙台富沢綱引クラブの皆さん、何から何まで色々とありがとうございました<(_ _)>



勝手に写真を拝借しましたが、練習の1コマ
IMG_3282_convert_20161030172038.jpg 





先ほど書いた通り朝方まで飲んでいましたが・・・(笑)
自酒トレ、頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_3283_convert_20161030172114.jpg 



2016/10/30 17:41 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自主練習 10/28

今日は曇り空、夜になり雨が降ってきた秋田です。




今夜はチーム練習は休み。
でも、カスな自分は練習しなきゃみんなに追い付きも出来ないので
いつも合同練習しているチームの練習にお邪魔してきました!

混ぜてもらって、5×5で引き合いました(´ω`*)

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ
1028.jpg 



2016/10/28 22:57 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/27

快晴だったのですが、風は冷たかった秋田です。




今日は綱練でした!
参加人数は、9人(うち女子1人と遅れて参加で練習のサポートが1人)

3×3に分かれて張り合い。基礎練習。
その脇にて底上げ練習といった感じの練習でした。

練習の一本一本に目的、何をするべきなのかをきちんと考えて綱を握っていきましょう!
ただ練習するだけでは意味がありませんからねぇ~(^▽^)/


今日の練習の1コマ①
1027b.jpg 

今日の練習の1コマ②
1027c_201610272250498bf.jpg 

今日の練習の1コマ③
1027a.jpg 



2016/10/27 22:58 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

う~ん・・・

日中はいつもより気温が上がり、かなり暖かくなった秋田です。




今日は、特にブログに書く話題が無いなぁ~(^▽^;)
だからと言って、ボーッと一日過ごした訳じゃないですよ。
ちゃんと、仕事してますし、自酒トレもしております(笑)

まぁ、無理に書く必要もないと思いますけどね・・・(∀`*ゞ)エヘヘ


いつも通り、練習動画を見て反省点(反省ばかりですけど)、気付く点を見つけて
次の練習で修正、意識出来るようにしなきゃ!と思いながら自酒トレしてます(≧▽≦)

もう少ししたら、「おんなの酒場放浪記」が始まるから見なきゃ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2016/10/26 21:47 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»