『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年10月

綱引練習 10/25

午前中は晴れてましたが、午後からは曇って夕方には雨が降ってきた秋田です。




今日、仕事を終えて帰宅したら宅急便が届いていました!
気仙沼の綱友(師匠)より、美味しそうなサンマが♪♪♪
ありがとうございます<(_ _)>

すぐに夕食で、さんまの塩焼きにして食べました(≧▽≦)
美味しかったぁ~♪

IMG_3244_convert_20161025224447.jpg 







そして今夜は綱練。参加人数は、7人でした!
2×2、3×3で引き合いや底上げ練習をしました。

やっぱり、力の強い弱い、技術が上手いとか言うより、気持ちが一番大事ですね!!
どれだけ、負けない気持ちを持っているかってことだと思います。

それは教えられることではありません。
自分自身の問題ですので、自分にだけは負けずに頑張りましょう(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
1025a.jpg 

今日の練習の1コマ②
1025b.jpg 

今日の練習の1コマ③
1025c.jpg 



2016/10/25 22:49 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお昼は・・・

一段と肌寒く初冬のように寒かった秋田です。




今日のお昼は、弁当がなかったので・・・ラーメン(≧▽≦)
場所の移動した、「優勝軒」の『富士ラーメン(大)』
なぜか、大盛りを頼んでしまいました(^▽^;)、かなりの山でしたわ(笑)

IMG_3241_convert_20161024202748.jpg 



おまけに、今日の「一日一語」も♪

IMG_3242_convert_20161024204232.jpg 



2016/10/24 20:47 | お酒・食COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/23

今日は晴れていましたが、空気は冷たく寒い感じがした秋田です。




そんな今夜は、綱練!参加人数は、8人でした。
4×4に分かれて、通常練習。
その後、底上げグループと別で引き合うグループ2つに分かれて練習。
最後にまた4×4で引き合いを数本って感じの練習でしたね!

みんな全力で綱に向かってますが、自分はまだまだですのでもっと意識して
もっと全力で頑張らないとなぁ!!
頑張りますっ(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
1023b_20161023221440764.jpg 

今日の練習の1コマ②
1023a_201610232214346d1.jpg 



2016/10/23 22:23 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新築祝い♪

今日は曇り空で肌寒かった秋田です。




今日はこれから自分も工事に入ったお宅の新築祝い&完成祝いに行ってきます!
なかなかそんな機会もないのですが楽しんでこようと思います(^▽^)/

では、いってきます(´ω`*)



2016/10/22 16:27 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/21

鳥取県、その周辺で大きな地震がありましたね(+_+)

余震がまだあり、まだ安心は出来ませんが、これ以上被害が出ないことを祈ります。




今夜は綱練。合同練習でした!

我がチームの参加人数は、5人。5×5で3チームで綱を握りました。


河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>



今日の練習の1コマ①


1021b_20161021230012d9a.jpg 


今日の練習の1コマ②


1021a_20161021230012f41.jpg 



2016/10/21 23:13 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP