『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年08月

小説読了 & 新刊ゲット

今日も30℃を超えた暑さだった秋田です。




お友達からもらった小説を読み終わりました♪


『 告白 』 湊かなえ著

IMG_2767_convert_20160825171107.jpg 


『 白ゆき姫殺人事件 』 湊かなえ著

IMG_2775_convert_20160825171153.jpg 


どちらも「湊かなえ」さんの小説です。そしてどちらも映画化になった作品です。
どっちも読み始めたら、面白くて一気に読み終えちゃいました(*´▽`*)





そして、マンガの新刊ゲットでございます♪


『 KIPPO 』 第5巻

IMG_2768_convert_20160825171133.jpg 

ついに、松尾安三まで登場してきちゃいました(^▽^;)






今日は綱練は休み。
完全休養日で、早々に自酒トレ開始でございます(≧▽≦)♪
IMG_2776_convert_20160825174650.jpg 



2016/08/25 18:07 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/24

徐々に気温は少しですが下がってきてますがまだまだ暑い秋田です。




そんな今夜は綱練。参加人数は、9人(うち女子1人、見学者1人)
4×4で綱を握れました!

そんな中、自分は手のひらに違和感があり思うように引けず、プラーで練習していると
他の人の練習にならないと、終始腰引きアンカーをさせてもらいました。

そう言えば、タオルを絞って握っても痛みがあったな・・・
でも綱練は綱を握れば大丈夫!と思ってたんですけどね。
その状態の時点で、全国のみんなより、メンバーよりも自分は弱いなぁ。。。(-_-;)

こんな弱いことをわざわざ言ってるのも情けないですし、言い訳じみてますね。


今日の練習の1コマ①
824a.jpg 

今日の練習の1コマ②
824b.jpg 



2016/08/24 22:52 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/23

台風が去り、結構な範囲で被害とか出ているみたいですね。

被害が無いことを祈りましたが、残念です。
台風被害はあまり無く今日も暑くなった秋田でした。



今夜は綱練。参加人数は6人! 3×3で綱を握れましたね(*‘∀‘)
夜になったら涼しくなってきました・・・が、あくまでも動いていない場合です(笑)
綱を引いたら涼しくもなんともございません(^_^;) 暑い、暑過ぎます。。。

でも暑い中、熱く練習が出来ました(*´ω`*)


今日の練習の1コマ①
823a.jpg 

今日の練習の1コマ②
823b.jpg 

今日の練習の1コマ③
823c.jpg 



2016/08/23 22:39 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお仕事

台風が関東の方から上陸、北上していますね。

関東地方にも被害が出たりしてて、これから東北、北海道と縦断するみたい。
被害が酷くならないことを祈ります!

昼過ぎまでは晴れ渡っていて、33℃まで気温が上がって暑くなっていたのに、
昼過ぎから一気に曇り雨が降り出した秋田です。
秋田には夜中から朝方にかけて台風がかすっていくみたいです(^_^;)



本日の仕事は、修理を一件、現場調査を一件、その後新築現場の配管作業へ。
それらが終わってからは、事務作業の図面制作といった感じでした!


修理の現場は、ラブホ(モーテル)のトイレの修理
VIPスィートルームと書いてありましたが、中はノーマルと同じですわ(笑)
IMG_2764_convert_20160822180703.jpg 


図面作製はこんな感じでパソコンで書いてます(≧▽≦)
IMG_2765_convert_20160822180733.jpg 



2016/08/22 20:38 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝から暑い

休日の日曜、ゆっくり寝て休養を取ろうと思っているのに・・・

朝から強烈な太陽熱が!!
早いうちに暑さで起きて、すかさずエアコンのスイッチオン!

天気予報で今日は雨。しかも大荒れと言っていたのに猛暑で快晴な秋田です。


IMG_2756_convert_20160821122929.jpg 



2016/08/21 12:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP