『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年05月09日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日のお仕事

今日は日差しもあり暑くなって、Tシャツで仕事が出来た秋田です。




本日は漏水修理の現場が二件ほどありました。

一件目はお湯の配管が漏水。
ボイラーからの配管から漏水していたみたいです。

着工前はこんな感じ
IMG_2139_convert_20160509173249.jpg 

壁を壊して配管を確認したら、配管が劣化して亀裂が入ってました。
IMG_2141_convert_20160509173310.jpg 

劣化している部分を新しい配管と交換。
IMG_2142_convert_20160509173329.jpg 

壁を補修して完成です♪
IMG_2143_convert_20160509173356.jpg 



二件目は外の埋設されてる水道管の漏水。
こんな感じで水が土中はから湧いていました(^▽^;)
IMG_2144_convert_20160509173428.jpg 

配管の継手が劣化して穴が開き漏水していました。
IMG_2145_convert_20160509173453.jpg 

継手部分を切断して新たに配管をやり直して完成です。
IMG_2146_convert_20160509173516.jpg 

こんな感じで劣化して穴が開いてました。
IMG_2148_convert_20160509173800.jpg 


二件とも、無事に完了出来て良かったですわ(*´▽`*)



修理したところの、一件が焼き鳥屋さんでして、修理が終わったら、
「少しだけど、食べて!」と焼き鳥をもらっちゃいました♪
IMG_2153_convert_20160509173816.jpg 


今日は、焼き鳥を食べながら自酒トレしようと思います(*´ω`*)♪




2016/05/09 18:17 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
