『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年05月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 5/31

昼過ぎから曇ってきて夕方には雨が降り出した秋田です。




今夜も綱練でした(^O^)/ 参加人数は少なめの、6人。
しばらくは5人だったので、アップは2×2で。

それからは、キャプテンから提案された練習を!!
なかなかキツく、ツライ内容のメニューでした(;^ω^)
でもみんな熱く、雄叫びを上げながら引いてましたよぉ~(笑)
いい練習なので、取り入れていきましょう♪


今日の練習の1コマはございませんので、自酒トレの1コマ(≧▽≦)
IMG_2292_convert_20160531215245.jpg 




2016/05/31 22:07 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/30

今日は暑くなって30℃近くまで気温が上がった秋田です。




そんな今夜は綱練。参加人数は、8人(うち女子1人)
調子が悪いメンバーもいたので、3×3で引き合いました!

体育館も暑かったのですが、それ以上に熱く綱を握りました("´∀`)b
メンバーとも色々と話し合い意見を言い合いながら出来ました。
でも自分はまだまだ弱いっすわ(-_-;)
もっともっと厳しくいかないといけません!!
反省して、自分に喝を入れて更に頑張ります<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
530a.jpg 

今日の練習の1コマ②
530d.jpg 

今日の練習の1コマ③
530b.jpg 

今日の練習の1コマ④
530c.jpg 



2016/05/30 22:50 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりにゆっくり♪

今日も晴天。夏日近くまで気温の上がった秋田、山形です。




久しぶりにゆっくりの休日でした♪
とは言うものの、綱引のことは常に考えている「変態綱引野郎」です(笑)

ゆっくりと出来ましたが、常に勉強!
自酒トレ中も勉強です(*´ω`*)

IMG_2261_convert_20160529221332.jpg



2016/05/29 22:22 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シューズ磨き!

今日は晴天で暑くもなく気持ちいい天気だった秋田です。




今日は仕事も早めに終われたので、メンバーから頼まれたシューズ磨きを!
しばらく前に頼まれたのですが、なかなか磨く暇が無かったのでよかったです♪
ついでに自分の練習用のシューズも磨いちゃいました(≧▽≦)

シューズは大事だし重要!
大会や試合の時だけグリップが出せればいいわけじゃない。
「練習の時は、大会や試合で履けないシューズでもいいや」なんて気持ちはもってのほかです。
練習の時だからこそ、大会や試合以上のグリップで練習して体に負荷をかけないと!
と、自分は思っております(^▽^;)  (な~んて、生意気っすね・・・)

IMG_2250_convert_20160528175455.jpg 


シューズも磨けたし、右肩から背中の筋を痛めたのですが接骨院にも行けたし、
自己満足的な自主トレ(軽い筋トレ)も出来ました~(*´▽`*)


気持ち良く、気分良く、ゆっくりと自酒トレ開始しま~す(●´ω`●)

IMG_2252_convert_20160528175530.jpg 



2016/05/28 18:14 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/27

今日は晴れて、風もあり、気持ちいい気温だった秋田です。




今夜は綱練。合同練習でした!
我がチームの参加人数は、5人(うち女子1人)
バラバラに混ざらせてもらって、6×6で引かせてもらいました。

今、自分が何をしなきゃいけないのか、何を意識してやらなきゃいけないのか、
それと同時に、一本一本試合と同じ気持ちで集中して引かなきゃいけないと思います。

変わらなきゃ!変えなきゃ!先に進めないし、強くなんてならない。
体力、技術もですが、それ以上に『気持ち』『精神』を変えなきゃ!
頑張りましょう(* ̄0 ̄)/

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
527a.jpg 

今日の練習の1コマ②
527b.jpg 

今日の自酒トレ開始は、これ!
IMG_2248_convert_20160527230734.jpg 



2016/05/27 23:25 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
