『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年05月

綱引練習 5/26 & 自主練習 5/25

33年前の今日は、日本海中部地震があった日です。

ここ数年も大災害が起こっています。
防災の意識を忘れずにしていこうと再認識しました。



昨日、チーム練習は休みでしたので隣県のチームの練習にお邪魔してきました!
まだまだな自分を再確認しつつも、自信にもなった熱い練習でした(≧▽≦)
もしかしたら、練習の邪魔だったかも知れませんけど・・・(;´Д`)

クレイジータガーの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


帰りにいただいてきた「サラダパン」
滋賀県のソウルフードのサラダパンと同じ、たくあんマヨ入り♪
美味しく食べました(*‘∀‘)
IMG_2239_convert_20160526225327.jpg 





今夜は通常練習。参加人数は、9人(うち女子1人)
3×3、4×4で綱を握りました!
お互いに色々と話し合い、引きながらも声を掛け合いながら引けました。
今日はいつも以上に蒸し暑く、みんな汗だくで頑張ってましたよ♪
暑くなってきますが、負けずに熱く頑張りましょうね(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
526a.jpg 

今日の練習の1コマ②
526b.jpg 

今日の練習の1コマ③
526c.jpg 



2016/05/26 23:12 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/24

昨日までの田植えで日焼けした影響で額の皮が剥けて酷いことになっているsasaです(笑)




今夜は綱練でした。
参加人数は、9人(うち女子1人、練習中に負傷したメンバー1人)

4×4でも引けたんですが、3×3で終始引きました。
生意気な言い方ですが、少しずつですがみんな成長してると思います。
自分が置いて行かれないように頑張らなきゃとプレッシャーを感じます(-_-;)

負けないように、頑張ります(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
524a.jpg 

今日の練習の1コマ②
524b.jpg 



2016/05/24 23:09 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

田植え終了!

今日は晴れ渡って風もあり気持ちいい天気だった秋田です。




先週の金曜日から本日までの四日間、毎年頼まれてる田植えをしてきました!
田植えの四日間は天気が良かったのですが、気温もかなり暑かったです。
日差しがジリジリと突き刺さるような暑さでした(^▽^;)

相変わらずの広大な田んぼ。
約15町(約15ha)と言う広さです・・・(◎_◎;)

とりあえず、今年も何事もなく無事に田植えが終了してホッと一安心です♪

明日から通常業務に戻ります(笑)


IMG_2219_convert_20160523195119.jpg 

IMG_2220_convert_20160523195146.jpg 

IMG_2224_convert_20160523195238.jpg 

IMG_2223_convert_20160523195215.jpg 





田植え中の四日間は自主トレを全くやっておりません(-_-;)

でも、自酒トレは頑張ります♪
IMG_2225_convert_20160523195304.jpg 




2016/05/23 20:20 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/20

昨日に引き続き暑くなった秋田です。




そんな今夜は綱練。合同練習でした!
我がチームの参加人数は、5人(うち女子1人)
5×5にて3チームで引き合いました。

少人数ではありましたが、メンバーで色々と話しながら引きました。
そんな中で個々は自分の意識することを考えて引いていたと思います。
汗だくになりながら、いい練習をさせてもらいました♪

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
520b.jpg 

今日の練習の1コマ②
520a.jpg 



2016/05/20 22:38 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日の自酒トレ♪

本日、30℃近くまで気温が上がった秋田です。

天気予報では、明日も同じく暑くなるみたいです(^▽^;)


今夜の自酒トレは、以前頂いていたのですが勿体なくて
開封していなかった焼酎を開封しました♪
アルコール度数も高く美味しいです(*´ω`*)

IMG_2209_convert_20160519201312.jpg 



2016/05/19 20:19 | お酒・食COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP