『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年04月

綱引練習 4/30

太陽が出て天気は良かったですが、空気は冷たかった秋田です。



そんな今夜は綱練。参加人数は、10人(うち女子1人)でした!
遅れて参加のメンバーもいたので、それまでは4×4で綱を握り、
到着してからは基礎練習をしました。

今日は新年度の仕事の配置替えで練習に参加出来てなかったアンカーも
久しぶりの参加でした♪
本人は、かなり辛そうでしたが(笑)

みんなが個々に色々と考え意識して練習をしている感じがしました。
個々にレベルを上げて、そしてチームとして上げていきましょう(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
430c.jpg 

今日の練習の1コマ②
430a.jpg 

今日の練習の1コマ③
430b.jpg 





2016/04/30 22:52 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自主練習 4/29

今日は北海道や青森で雪が降って積もったみたいですね。

秋田は、雨が降ったりやんだりして寒かったです。


昨日は、チーム練習がありましたが、岩手の方にお邪魔しました。
チームのメンバーには申し訳ありませんでした<(_ _)>
岩手の方では地元、岩手県北、宮城からと練習に参加して賑わいました♪
楽しく、いい練習と綱談義が出来ました!
ありがとうございました<(_ _)>



今日はチーム練習は休み。
でも、いつも合同練習しているチームが練習しているってことでお邪魔してきました(^^ゞ
混ぜてもらい、5×5で引き合いました。

自分は昨日の練習で、綱娘より指摘を受けた事も意識して綱を握りました。
いい練習をさせてもらいました♪
河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
429b.jpg 

今日の練習の1コマ②
429a.jpg 



2016/04/29 22:54 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日焼けしたなぁ(^▽^;)

今日もまた暖かくと言うか暑くなった秋田です。



本日は、新築現場の外部配管工事に行ってきました!
自分の工事ではなく、先輩が請けた工事の手伝いです。

IMG_2063_convert_20160427195047.jpg 

冒頭でも書いた通り、日差しも照り付けてかなり暑かったです。
暑くて、Tシャツになって仕事が出来ました(^_^;)
いよいよ秋田も、Tシャツで仕事が出来る季節がやってきましたね!


帰宅後、風呂に入りなんかヒリヒリするなぁ~と思ったら。
今日の日差しで日焼けしてました(笑)
手袋との境目がくっきりと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_2064_convert_20160427195112.jpg 



2016/04/27 20:10 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 4/26

今日も暖かく5月くらいの気温まで上がった秋田です。



今夜は綱練。
参加人数は、9人(うち女子1人)でした!

底上げ練習&基礎練習。
力になると信じて、考え、意識して、地道な練習を頑張りましょう(* ̄0 ̄)/


今夜は動画も写真も撮ってないので、自酒トレの様子を・・・
IMG_2058_convert_20160426215950.jpg 



2016/04/26 22:01 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

咲いてました♪

本日、北海道でも例年より8日ほど早く、桜の開花宣言が出ましたね!

今日も天気が良く暖かくなった秋田です。



IMG_2051_convert_20160425181408.jpg 

IMG_2054_convert_20160425181429.jpg 


家の玄関先に少しだけある芝桜が綺麗に咲いてました♪

心が和みますね~(*´▽`*)



2016/04/25 18:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»