『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年03月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 3/30

昼前から雨が降り出して、夜にはかなりの霧が出ていた秋田です。


そんな今夜は綱練。
参加人数は、最終的には7人でしたが、仕事で1人が終わり間際に来て数本。
1人が終わる直前に来て見学。
ですので終始引いていたのは、5人(女子1人)でした。

5人でしたので、箱を出して、2×2で引きました!
基礎練習の意味合いもありますが、いい練習が出来たと思います(*´▽`*)

自分は、太もも&脹脛がパンパンに張ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
それだけ、まだ弱いんだろうけど、これが力になると信じなきゃね!!
地道に頑張ります(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
330f.jpg

今日の練習の1コマ②
330c.jpg

今日の練習の1コマ③
330a.jpg

今日の練習の1コマ④
330b.jpg

今日の練習の1コマ⑤
330d.jpg



2016/03/30 23:03 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/29

今日も天気が良く暖かくなり春にまた一段と近付いてる感じの秋田です。


今夜は綱練。参加人数は、6人7人(うち女子1人)でした!
今日も、底上げ練習、基本作りの練習って感じで綱を引きました。
箱引きではなく箱を挟んでの、2×2で引いて、フォーム、基礎作りを。
個々に意識することを意識して、他のメンバーから色々と指摘を受けながらの練習でした。

初心の気持ちの戻り、個々の意識をしなきゃいけないことを自分自身で認識して、
ここからもっと頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
329d.jpg

今日の練習の1コマ②
329c.jpg

今日の練習の1コマ③
329b.jpg

今日の練習の1コマ④
329a.jpg


2016/03/29 23:16 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やるか、やらないか

今日は晴天で気温もかなり上がって春らしい天気だった秋田です。


綱練の無い日、自主トレをしました。
いつもの自己満足的なもので、他の人と比べれば恥ずかしいほど貧弱なものですけど。


やるか、やらないかは、自分次第。

やれるのに、「体がダルいからやめておこう」とか「明日、綱練だからやめておこう」とか
「仕事で疲れたからやめておこう」とか、時間があるのに「時間がないからやめておこう」とか
自分にやらない理由、言い訳をして、安心して逃げてしまうと常に逃げてしまうと思う。
と自分は思ってます。
かと言って、やったからって報われるわけでないですけど。
同じ後悔したとしても、やらずに後悔するより、やって後悔するほうを自分は選びますわ。


まぁ、自分は若かりし頃に運動をサボっていたツケがきて他の人より基礎体力がないし、
センスもないし、弱すぎるので、少しでも自分のためになると思ってやってるだけですけどね(;^ω^)
それでもゴミっすけど(笑)



なんて、ちょっと思ったことをつぶやいてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、自酒トレ♪自酒トレ(*´ω`*)♪


2016/03/28 19:45 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タイヤ交換

今日は朝から晴天の秋田です。


あまりに天気がいいので、自家用車のタイヤ交換を頼まれました。
4月に入ってからと思ってましたが、まぁ大丈夫かなと重い腰を上げてみた(笑)

夏タイヤも出して準備万端にして、いざ交換へ!
・・・んっ?ナットが緩まない。異常なほど固くビクともしません。
冬タイヤにするときそんなにバカ締めしてないと思いましたが、そういえば今シーズンは、
ディーラーで冬タイヤに交換したはず。
だったら尚更簡単に緩むはずなのに・・・。
自分の力が無くなっただけなのか、ディーラーがトルクも見んとバカ締めしやがったのか・・・。

自分でやるのは諦めて後日、ディーラーに持って行ってやってもらいますわ(◎_◎;)


IMG_1869_convert_20160327141659.jpg


2016/03/27 14:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお仕事

昨日の雪は無くなり、晴天で気温も上がって暖かくなった秋田です。


今日は便座の交換と水栓の交換へ行ってきました!
IMG_1864_convert_20160326190527.jpg

IMG_1863_convert_20160326190501.jpg

IMG_1865_convert_20160326190548.jpg


早く終わりましたので小屋の外に置いてあった作業ゴミも片付けました!
IMG_1861_convert_20160326190436.jpg


今日のお昼はラーメンでした(*´▽`*)
IMG_1858_convert_20160326190921.jpg



以上でございます(∀`*ゞ)エヘヘ


2016/03/26 19:34 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
