『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年02月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『カエルの楽園』

今日は4年に一度の閏年。ってことは今日で2月も最後ですね。
だんだん春になってほしいなぁと思う今日この頃。


久々に小説を読みました!

『 カエルの楽園 』 百田尚樹 著
IMG_1659_convert_20160229195419.jpg

大好きな作家の百田尚樹さんの新刊です。
読み始めたら、面白くて入り込んでしまい一気に読了してしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

寓話小説と言う通り、フィクションでありノンフィクション。
凄く考えさせられました。

これは、若い人たちにも是非読んでほしい一冊です!



2016/02/29 20:08 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

快晴

今日は朝から快晴で暖かくなった秋田と山形です。


本日は息子を接骨院へ連れて行くために酒田に行ってきました(*^^)v
秋田も暖かかったのですが酒田も暖かかったですねぇ♪
日中は車のヒーターもいらないくらいでした!

来週も天気いいといいなぁ~(´ー`*)ウンウン


イオン酒田店越しの鳥海山です!
IMG_1656_convert_20160228215037.jpg


2016/02/28 21:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シューズ磨き

寒さも緩み、太陽が出て暖かくなった秋田です。


全日本に出場するメンバーのシューズを磨きました(*‘∀‘)
自分の綱引が出来るように!力を思う存分出せるように!そう念じながら磨きました!

IMG_1652_convert_20160227165704.jpg





自己満足的な筋トレもしたし、ガッツリ自酒トレ頑張ろうかな♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、今夜7時からのフジテレビ「めちゃイケ」で岡村さんが秋田に来た様子が放送されます♪
どんな感じなのかわかりませんが、興味がある方は是非!


2016/02/27 17:56 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/26

今日も昨日同様、寒くなった秋田です。


今夜は綱練。合同練習でした!参加人数は、7人(うち女子1人+怪我での号令係1人)
我がチームに1人入ってもらい、河辺綱引小僧さんと河辺TCさんが混ざり、7×7で引きました。

自分はいつも通り、自分が今するべきことを意識して綱を握りました。
今は地道に地道にです(≧▽≦) 信じた道を歩きますよぉ~!

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
226a.jpg

今日の練習の1コマ②
226b.jpg


2016/02/26 23:12 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/25

全国的に寒くなった今日ですが、秋田もかなり寒かったです。


そんな今夜の綱練は底上げ練習。
体育館が取れずにフリーで使用できる体育館でしたし、引けるスペースが限られて狭いので、
半分くらいのメンバーは休みにして、6人ほど集まって引きました!

自分は底上げの手伝いだなと思い、行く前に自己満足的な筋トレをして下半身をダルくしましたが、
数本参加して引いちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_1643_convert_20160225215406.jpg



では、自酒トレ頑張ります(*´▽`*)

IMG_1644_convert_20160225215447.jpg


2016/02/25 22:10 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
