『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2016年02月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は休み

今日は朝から寒く昼にかけて更に寒くなってきた感じの秋田でした。


今夜は綱練は休み。
いつもの自己満足的な自主トレ(筋トレ)をして、少しだけ腰引きで綱と戯れました。
なんとなく、ここ数回で気付いた感覚はどうなのかなぁ~って感じで。

下半身に程良いダルさが感じつつ、後はいつもの自酒トレでございます(*´▽`*)♪


IMG_1638_convert_20160224201627.jpg


2016/02/24 20:30 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/23

昨日まで雪が消えてたのに今朝は雪が積もっていた秋田です。


昨日に引き続き今夜も綱練。参加人数は、10人(うち女子1人)でした!
前半は通常練習にちょっと試しの練習。後半は底上げ練習って感じでやりました。

自分も自分自身の底上げ、基礎の意識をもっともっと頑張ろうっと!!(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
223a.jpg

今日の練習の1コマ②
223b.jpg

今日の練習の1コマ③
223c.jpg


2016/02/23 22:47 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/22

今日は、2並びの日付でニャンニャンニャンってことで猫の日みたいですね(^▽^)/


そんな今夜は綱練。チーム練習でした!参加人数は、9人(うち女子1人)
4×4に分かれて綱を握れました(`・ω・´)b

参加メンバー全員が熱く熱く綱を握ってました!!

自分はまだまだですが、意図を持って意識して熱く綱を握れました♪


今日の練習の1コマ①
222a.jpg

今日の練習の1コマ②
222b.jpg


2016/02/22 22:56 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

市民大会

今日は暖かくなって晴れ間も出てる秋田です。


本日は男鹿市にて男鹿市民スポーツ大会の綱引競技に参加してきました!
小学生の部は8人で試合をしましたが、大人の部は5人といった少人数での試合。
うちらのチーム自体参加出来るメンバーが5人しかいなかったのでよかったですが(^▽^;)

結果は、勝てなきゃいけないのに負けました。
どんな理由、事情があっても言い訳にしかなりません。
ただ弱いから負けただけです(-_-;)
内容は個々が感じたでしょうから、これくらいに留めておきます。


初めて参加した大会でしたが、子供も大人も楽しく綱を引いていて良い大会でした!

参加チームの皆さん、大会関係者の方々、審判員の方々、お疲れ様でした<(_ _)>



IMG_1633_convert_20160221160258.jpg

221e.jpg


2016/02/21 16:40 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

昨日は朝から体が怠く、足や腰、それに腕も筋肉痛のひどいやつかなと思ってましたが。
時間を追うごとに錆び付いてしまったかのように動かすのもキツくギシギシいってるような感じ。
風邪とかの節々の痛みとは違うような気がしましたが、一応熱を測ったら、微熱がありました。

咳も出ないし喉も痛くない、鼻水も出てないし、腹も壊してないからインフルじゃないはず。
そう思いましたが、ちょうど仕事も取り急ぎの現場も無かったので早々に病院へ行ってきました!
インフルの検査は受けませんでしたが、医者からはインフルではないでしょうってことで、
ホッと一安心しました。
しかし、体が思うように動けなかったので日中も横になり夜は早めの就寝となりました(^_^;)

就寝する前には熱がだんだん上がってきて、38℃を超えて心配しましたが・・・。
体を休ませたおかげか今日は熱も下がりました!
まだ多少、体に痛みはありますが、ほぼいつも通りの体調です(^▽^)/

今日、聞いた話ですが、熱を出す前に現場で一緒にいた電気業者の人がインフルだったようです。
もしかしたらその時に自分にインフルの菌が入り込んだ瞬間だったかもしれませんが完全に感染する前に
早めに薬を飲み休んだから、これくらいで済んだのかもしれません(∀`*ゞ)エヘヘ

皆さんも気を付けてくださいね!


IMG_1630_convert_20160220160637.jpg


2016/02/20 16:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

