『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年12月14日

アッと言う間に・・・

12月に入ったと思ったら、もう半分が過ぎましたね。
やはり年末になりますと、ありがたいことに仕事も詰まってまいります(^▽^;)


先日の便器交換と漏水修理の話を。

20年位前に設置した便器のウォシュレットが故障したらしく修理依頼がきました。
しかし、あまりにも年数が経ってるために交換部品も無いので便器自体を交換。

交換前の便器
IMG_1179.jpg

取り外した状態です。
IMG_1180.jpg

新しく取り付けて完成。
IMG_1181.jpg


別日に漏水していると役所から指摘されたので見てほしいとの依頼。
現地を確認したところ、埋設されている配管が腐食して漏水しているようでした。
部分的に修繕してもまた違うところから漏水する可能性があるので、配管を新しくしました!

漏水して水が溜まってます。
IMG_1221.jpg

古い配管を切断して新しい配管にして完成です。
IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg


2015/12/14 16:05 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |