『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年11月

綱引練習 11/30

夕方からいきなりの大雨になったけど少しは暖かかった秋田です。



そんな今夜は綱練。チーム練習でした!
参加人数は、9人(うち女子1人) その他に、綱引にあり見学に来た人が1人♪

見学に来てくれた方は体格も良くて、素敵な好青年!そしてヤングです(⌒∇⌒)
見学と言いながらも引いてもらったけど、綱引に興味を持って入部してくれたらいいなぁ~♪

そんな中でも練習は個人的なフォームチェックをして通常練習をしました。
もっともっと気持ちを入れて、更に熱い気持ちで頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/

自分はメンバーの誰よりも、もっと頑張らなきゃいけませんが・・・(-_-;)


今日の練習の1コマ①
1130c.jpg

今日の練習の1コマ②(見学者が体験してます!)
1130d.jpg

今日の練習の1コマ③
1130a.jpg

今日の練習の1コマ④
1130b.jpg


2015/11/30 23:40 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

休日の日曜日

朝から晴天で久しぶりに気持ちのいい天気だった秋田です。



今日は各地で綱引の大会があったみたい!
来年3月の全日本に向けての県選が続々と行われてきますね。


自分はゆっくりな休日になった日曜日です(⌒∇⌒)

練習用のシューズがささくれてきて磨かなきゃと思ってたところだったので磨きました!
ちゃんとグリップのきいたシューズで練習しないと練習になりませんからね。
IMG_1153_convert_20151129155241.jpg


そのあとは、朝食昼食を兼ねてラーメン屋へ♪
秋田市飯島の「弾岩ラーメン」さんの『ぶしとんラーメン』を食しました(^▽^)/
豚骨プラス魚介って感じのスープで自分は好きです。
IMG_1154_convert_20151129155304.jpg


帰宅後も特にやることもないので、明るいうちから自酒トレ開始しちゃいました(笑)
もちろん、綱練の動画を見て反省しながらですよ!
IMG_1158_convert_20151129162458.jpg


こんな感じで休日がまったり過ぎましたぁ~!
来週からまた、頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の「一日一語」がまた良かったので載せちゃいます♪
IMG_1159_convert_20151129163345.jpg


2015/11/29 16:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/28

昨日の悪天候も緩みましたが寒かった秋田です。



そんな今夜は綱練。チーム練習でした!
参加人数は、7人(うち女子1人)

底上げ練習、個人の技術アップ練習、そして通常練習といった感じの練習でした!
各々、色々と考えながらも気持ちを入れて練習してました(^▽^)/

自分は、みんなに置いて行かれないように更に頑張らなきゃなりませんね。
もっと力強く、圧を出した引きをしなきゃ!
そして、もっともっと熱い気持ちを出して引いていくぞっ(* ̄0 ̄)/


さて、これからの時間は録画しておいた「おーい!ひろいき村」を見ながら、自酒トレします♪



今日の練習の1コマ①
1128a_20151128222245077.jpg

今日の練習の1コマ②
1128b_20151128222247d1a.jpg

今日の練習の1コマ③
1128c.jpg


2015/11/28 22:36 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/27

北日本、北陸と荒れた天気になりましたね。
こちらではまだ初雪の便りはきていませんが、広島や和歌山では初雪だったみたいですね(^▽^;)
東北より早いってビックリですが、こちらでは暴風が吹いて荒れている秋田です。



そんな今夜は綱練。合同練習でした!
我がチームの参加人数は6人。今日は、河辺綱引小僧さん、河辺TCさんもちょっと少なめ。
ってことで、6×6で綱を握りました!

自分はなんかシックリいかなかったような感じがしました(-_-;)
もっと意識して、ガッツリ引けないとなぁ~!
反省して明日また頑張ります(* ̄0 ̄)/

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
1127b_20151127232601106.jpg

今日の練習の1コマ②
1127a_20151127232600d9f.jpg


2015/11/27 23:35 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱練の無い日は~

冷たい雨が降って、風が強くなり悪天候になりつつある秋田です。



今夜は綱練の無い日です。
自主トレといきたいところですが、体を休ませるのもトレーニングってことでゆっくりします♪

自主トレは休みますが、自酒トレは休みません(笑)
もちろんいつも通り綱引の動画を見て反省しながらです(;一_一)

IMG_1146_convert_20151126194900.jpg



オマケに今日の「一日一語」
IMG_1147_convert_20151126194948.jpg


2015/11/26 19:59 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»