『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 9/25

晴れていたんだけど昼過ぎからは曇ってきていた秋田です。



今夜は綱練。合同練習でした!
河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、我がチームの3チーム。
我がチームの参加人数は7人。
各チームも参加人数がいたので、6×6で3チームで回して綱を握りました(*^^)


前回の隣県へ行っての熱い練習でみんな沢山感じたことがあったと思います。
個人個人が色々と意識していたように感じたし、チームとしてもいい方向に向かっている感じがしました♪

まぁでも相変わらず我がチームは、まだまだな引きです(^。^;)
熱い気持ちを持ちつつ、焦らず、ブレず、冷静に引けるように頑張りましょう!!


河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>



今日の練習の1コマ①
0925a.jpg

今日の練習の1コマ②
0925b.jpg

今日の練習の1コマ③
0925c.jpg


2015/09/25 23:22 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

『 クジラの彼 』

晴れ間も覗いていましたが、薄曇って感じだった秋田です。



読書の秋とも言いますが、自分は年がら年中マンガやら小説やら読んでますけど(^。^;)
ってことで、まだ一冊読了しました♪


『 クジラの彼 』 有川浩 著

IMG_0844_convert_20150924162026.jpg

六つの短編が載ってる小説です。
感想は、作者の有川浩さんの言葉を借りちゃいますが・・・
ベタ甘のラブロマンスです(*^o^*)
自分の風貌をご存知の人には「どの顔下げてラブロマンスなんて言ってる」と言われそうですが(笑)
でも、そんなこと気にしませ~ん(*^^)
読んでてキュンキュンして、凄く面白かったからいいんです♪

これを見て読んでみようと思った方!
もし、これが有川浩さんの作品が初めてって人は・・・
自衛隊三部作と言われてる「塩の街」「空の中」「海の底」の「空の中」「海の底」を是非読んでから
これを読んで欲しいです(*^^)
登場人物のその後の話もありますので。

と言うか「自衛隊三部作」自体も面白いので是非!


2015/09/24 16:59 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜか大掃除・・・

昨日よりも暖かく、今日も行楽日和だった秋田です。



本日も自分は仕事。
それでも午前中で終えれたので午後からはゆっくり出来るなぁと思っていたら・・・

なぜか、カミサンとお袋が実家の結婚前に自分、弟が使っていた部屋(3部屋)の片づけを始めた。
散らかっていたわけじゃなく、押入れの中にある古い布団やら色々と整理を!
その他には自分や弟が使っていたテレビ台やカラーボックスも。
昔の自分のものもあったので呼ばれて、いる物かいらない物かの整理をさせられるハメに(^。^;)

でも使ってない部屋にある時点で、いる物な訳じゃないので、整理と言うか思い切って、断捨利!!
懐かしいCDやカセットテープ、ビデオテープやら全て捨てました(o^∇^o)ノ
当時使用していた、テレビ台やガラステーブルなどもバラした捨てましたわ♪

なんかスッキリしましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



当時使っていたテレビ台のガラス戸に、自分でカッティングしたこんなもんが残ってました・・・
そんな時代だったんですなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
捨てる前に、パチリ(笑)
IMG_0837_convert_20150922182559.jpg


2015/09/22 19:29 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/21

シルバーウィークだろうが関係なく練習しますよぉ~!
って、全国の綱引野郎・綱引娘はみんなそうでしょうね(^。^;)



そんなことで、今夜は綱練。
チーム練習でしたが、遠路はるばる3人が練習に参加してくれました。
我がチームの参加人数は、8人(うち女子1人)。計11人での練習となりました(*^o^*)

みんなで混ざって引き合い、女子と男子と別れて引き合いといった感じの練習内容。
参加してくれた方々には、物足りなかったんじゃないかなぁ~(^。^;)
でも、参加してくれてありがとうございました<(_ _)>


練習の1コマ①
0921a.jpg

練習の1コマ②
0921b.jpg

練習の1コマ③
0921c.jpg

練習の1コマ④
0921d.jpg

練習の1コマ⑤
0921e.jpg


2015/09/22 00:06 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「影法師」

シルバーウィークの大型連休、行楽日和な感じで晴れ渡ってる秋田です。
まぁ、自分はシルバーウィークとは無縁で仕事してますけどね(*^^)



小説を読了したので紹介を!

『 影法師 』  百田尚樹 著
IMG_0835_convert_20150921165149.jpg

時代小説でした。
自分的にはあまり好まないし、理解出来ないかと思ってましたが・・・
読んでいくにつれて面白くなっていきました(*^o^*)

自分にはとうてい真似が出来ない男の生き様がありました。


2015/09/21 17:02 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。