『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年08月

綱引練習 8/26

猛暑になったとこもあったようですが、秋田はもう秋って感じの天気でした。



本日は綱練。チーム練習でした!参加人数は、9人(うち女子一人)
4×4に分かれて綱を握りました(o^∇^o)ノ

いくら秋って感じで涼しくなったとは言え、体育館内は熱かったですよぉ~♪
もっともっと熱くいきましょうねぇ~(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
0826a.jpg

今日の練習の1コマ②
0826b.jpg

今日の練習の1コマ③
0826c.jpg


2015/08/26 22:40 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『 レインツリーの国 』

今日も晴天。でも一気に秋って感じの秋田です。



少し前に小説を読み終えたばかりなのですが、更に新しいのを購入したかと思いきや
一気に読了してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


『 レインツリーの国 』 有川浩 著

IMG_0645_convert_20150825191827.jpg


この小説は映画化、今年の冬にロードショーだそうです(*^^)

難しくも無く、怖くも無く、謎解きでも無く、単純に恋愛物ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
恋愛物ですが、日常の自分の行動や言葉を考えさせられましたね。

自分のような、イカついハゲたオッサンがキュンキュンしながら読んでしまいましたわ(^。^;)



2015/08/25 19:34 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/24

日中もですがすっかり秋って感じの気候になりつつある秋田です。



そんな今夜は綱練。チーム練習でした!
参加人数は、9人。4×4で綱を握れました(*^^)

自分は一度練習を休んだのでキツイと思いながらの練習でした(^。^;)
でも、みんな熱く!自分も熱く綱を握れました!


ここからは自分のつぶやきなので気にしないでください<(_ _)>
「もっと綱引だけを考えよう!!」



今日の練習の1コマ①
0824c.jpg

今日の練習の1コマ②
0824a_20150824232827dff.jpg

今日の練習の1コマ③
0824b_20150824232827fa5.jpg


2015/08/24 23:37 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

弱すぎる自分・・・

昨夜から雨が降って今日も降ったりやんだりの天気の秋田です。



昨夜は綱練だったのですが、自分は休ませてもらいました。

週の初めあたりから胃痛と言うか胃の調子が悪かった。
単純に食べ過ぎ、飲み過ぎだろうと思って胃薬を飲んだらおさまると思ってました。
でも、数日経っても痛みはおさまらず、昨日は起きた時点から痛みはあり吐き気も・・・
まったく動ける状態じゃないくらい痛かったです。
運良く現場作業はなかったので(あっても行けないくらいでしたが)病院に行ってきました。

医者からの診察結果は、知らず知らずのうちに疲れが溜まってたり、精神的なことや、
飲み過ぎとかでしょうと(^。^;)
今回は薬を処方するから、これでも痛みが治まらないときは検査と。言われました。

ですので、昨日は処方された薬を飲み、飲酒をやめ、体を休ませました。
薬が効いたようで、今日はほぼ痛みは無いです♪

普段の胃痛は市販の薬飲んで半日もあれば治まるが、痛みが続いたのは初めてで焦りました。
よかったと「ホッ」としてますが、こんなに自分は体が弱かったのかとショックを受けてます・・・。

綱練も仕事も昨日は休みましたが、もう大丈夫っぽいので安心。
ここからまた頑張ります(* ̄0 ̄)/


IMG_0641_convert_20150823103542.jpg


2015/08/23 11:49 | つぶやきCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

反省中・・・

日中は天気が良かったのですが夕方から雨が降り出した秋田です。



昨日のブログでチームの底上げをやったなどと生意気なことを言ってましたが・・・
動画を見たところ、自分もそのメンバーだと思いますわ(-_-;)
人のことを言ってる場合じゃございません。

動画を見ながら自酒トレして反省します<(_ _)>


いつもと同じ絵ですが・・・
IMG_0638_convert_20150821204305.jpg


2015/08/21 20:53 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP