『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日曜日・・・

昨日の夜から雨が降ってましたが今日は雨がやんで晴れた秋田です。

昨日・今日と飽きたで開催された六魂祭も無事に終わりました!
かなりの人数で盛り上がりましたね♪
って、自分は行ってませんけどぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



休みだった日曜日の今日でしたが・・・。
急用で息子のいる山形へ行ってきました。
用といってもほんのちょっとだけなんですけど、往復4時間ちょい(^。^;)

帰ってきてから、ゆっくり休もうかと思いましたが、勿体無くて(笑)
いつもの自己満足的な自主トレ(筋トレ+ジョギング)をして、いい汗かきました!

その後は、もちろん自酒トレでございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
綱練の動画を見て反省しながらでやんす~(-_-;)

IMG_0170_convert_20150531205722.jpg


スポンサーサイト

2015/05/31 21:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リフォームの話とその他・・・

昨日に引続き本日も暑くなってる秋田です。


今日、明日と秋田では 『 東北六魂祭 』 が開催されます♪
logo.jpg

かなりの人出と大規模な交通規制となってます(^。^;)





今週の半ばあたりからリフォームが始まりました。
秋田自体、持ち家が多いのですが今回は高層マンションの一室のリフォームです。
(一応、秋田にも高層マンションはございますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

場所は8階。眺めはいいですが自分は苦手ですね(^^ゞ
IMG_0149_convert_20150530150451.jpg

部屋の中、ほとんど改装って感じですね。
水周りもありますが、そんなに難しくない工事となります♪
IMG_0150_convert_20150530150530.jpg





今日の昼は久々にラーメン♪
新しく出来た「横濱家系 俺ん家」にいって『無双ラーメン』を食しました。
自分的には、いつも行って食べてるところの無双ラーメンのほうがいいかな(^。^;)
IMG_0158_convert_20150530150557.jpg


2015/05/30 15:22 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自主綱引練習 5/29

今日は、30℃を超えて真夏日になった秋田です。



本当は明日、チームの綱練の予定でしたが参加人数が少ないらしく休みになりました。
ですので、本日練習をしている河辺TCさんと河辺綱引小僧さんのところに自分は、
お邪魔してきました(^▽^)/

日中も暑かったですが夜になっても体育館も暑かったです(^。^;)
夏のような感じの体育館でした。

そんな中、いい練習をさせてもらいました♪
河辺TCさん、河辺綱引小僧さん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ
0529.jpg


2015/05/29 22:58 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/28

朝から晴天♪徐々に気温も上がって夏日を超えた秋田です。



そんな暑かった今夜は綱練。チーム練習でした!
参加人数は、10人。5×5で綱を握れましたぁ~(^▽^)/

暑かったけど、練習も熱かったと思います!
最後の一本では、引ききったほうは勝ったと言う雄叫び。
引ききられたほうは悔しい雄叫び。そして、床を叩いて悔しがる。
みんな気持ちが入って熱く綱を握っていたんだと思います!
きっと力もついてくると思いますので、頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自分は最近、綱友さんからアドバイスをいただいたことを意識して綱を握りました。
まぁ簡単に出来るほど、センスも力も無いのでまだまだゴミですけど・・・(^。^;)
でも、少しでも出来るように意識して綱に向き合っていきます!!


今日の練習の1コマ①
0528a.jpg

今日の練習の1コマ②
0528b.jpg


2015/05/28 22:33 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チャレンジデー♪

朝から曇り空で小雨が降ったりやんだりの天気だった秋田です。



本日、我が地域ではチャレンジデーとなっています!
「チャレンジデー」って何?って方々もいると思いますので、HPから抜粋。

☆ チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、
☆ 住民参加型のスポーツイベントです。
☆ この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、
☆ 15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。
☆ 対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し
☆ 相手の健闘を称えるというユニークなルールが特徴です。
☆ 年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、『住民の健康づくり』や『スポーツ振興』、
☆ 『地域の活性化』のきっかけづくりに最適なスポーツイベントです。

といったイベントです(*^o^*)

HPもあるので、どうぞ! 『 チャレンジデー2015 』


今日は綱練は無い日。
いつもの自己満足的な自主トレをして、チャレンジデーに参加しました♪

後はガッツリ、自酒トレですわ・・・(*  ̄▽)o□☆


2015/05/27 17:47 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。